夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(千葉、栃木、横浜戦)

この三連戦、1勝1分1敗とまずまずの結果でした。いや、ここまでを考えると上々ですかね?






○千葉戦
前節の勝利があったにも関わらず、正直酷い内容でした。シュートをほぼ打てず、後手に回りすぎた印象です。やっぱり惇のアンカーは厳しそうだなと感じた試合でした。


この試合はダメージがでかかったですね。その時点で未勝利の千葉相手に完敗でしたから。またここから苦しい日々が続くのかと思ってしまいました。







○栃木戦
とか思ってたら何とホーム初勝利!内容が良かったわけでは無いですが、貴重な勝ち点3を手に入れることが出来ました。


個人的なMOMは石津です。なかなか決定機が訪れない中でのあのドリブル突破。あのプレーでこちらに流れが傾いたのは間違いありません。結果的にそれが決勝点になったわけではないですが、あれがこの試合のターニングポイントだったと思います。


また、セランテスのビッグセーブも素晴らしかった。あれ無かったら引き分けですからね。それだけに失点が悔やまれます。少しバタバタし過ぎましたね。余計な失点だったと思います。


そしてこの試合からベンチではありますが、吉本が復帰!これまでは銀河がベンチを温めるシーンが多く、層の薄さに不安を感じていましたが、ようやく解消できそうです。
さらにユージも今季初ベンチでしたね。他の選手のコンディションの問題かもしれませんが、ユージがトップで出れる状況にまでなったとポジティブに捉えることにします。







○横浜戦
PKで一点ずつ取り合い引き分けに終わった試合。これは勝てた試合だったと思います。ドンヒョン、力、大河がチャンスを作っていたので、どうにか前半に点が欲しかったです。
この試合もセットプレーからと言うことで、流れから点が入らない状況が続いています。チャンスは作っているので後はフィニッシュの精度。現時点での一番の課題と言えます。


この試合前半で三國を下げましたが、これは三國に危機感を与えるためでしょうか。確かにパスミスは多く、狙われているとも思いましたが、やはりCBで枠を使うのはリスキーですね。最後、三枚使ってから全体的に動きが悪くなってたことからも、あそこで一枚使ってなければと思わせられました。
これで三國が成長してくれるならいいんですが、果たして。


そしてアビサポとして触れなければならないのは城後ですね!もう城後はアンカー固定でいいのでは?レドミだかイバだかを吹っ飛ばしたときは爽快でしたね。個人的にはゴールを決めまくる城後も好みですが、これはこれで(*´ω`*)
ドゥジェも戻ってきたことですし、ボランチのチョイスを悩めると言うファビオの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね!







○次節は苦手な町田戦。まぁネガティブな事を言うと引き分けれれば十分かなと……。勝てたら最高には違いませんが、せめて引き分けでお願いします。負けなきゃいいです、はい。逆にここ負けなきゃ多分波に乗れると思います。多分、きっとメイビー。


少しずつアビスパは復調して這い上がってきてることに間違いは無いです。夏頃には昇格圏内で争っているのは間違いないと思います。そのためにも1つずつ勝ち点を重ねていきましょう!


VAMOS!AVISPA!


















○PS
最近ブログの更新が少ないのはゲームのせいです。気づいたら次の週末になってるし、後回しにしても仕方無いよね!

はい、ごめんなさい、頑張ります