夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビ戦士達のその後

明けましておめでとうございます(2回目)。いやほんとの年明けは初勝利時だとは思ってるんですけど、今年の最初のアビスパの話題なので勘弁してください(;・ω・)





今回は今季のアビスパの展望や補強評価などをしていこう……と思ってたんですけど止めました。下手に戦術の話題とか出して他チームに貢献する可能性を減らしたいと言うことと、補強評価とかは他の人もやってるんで別にいいかなってことです。もし需要があればやりますけど多分無い。


と言うわけで今回やるのは「元アビスパの選手今どこ所属なん?」って話です。現役選手に絞ってやっていきたいと思います。外国籍選手は分かる範囲でやっていきます。どこに需要があるかは分かりませんが参考にしてください。











古賀太陽(柏レイソル

2018年の夏から半年間だけレンタル加入した選手。21試合に出場し井原さんの元で成長、その後A代表にも選ばれた。もしかしたら冨安と東京オリンピックで共演するかも?



中村航輔(柏レイソル)

2015年に1年間レンタル加入し、昇格へ導いた守護神。実は20試合しか出ていない。将来の日本の守護神と期待されており、その時はアビスパが育てたとドヤ顔がしたい。




丹羽大輝(FC東京)

2008年の夏から2011年までチームの主力としてプレーした。キャプテンとして活躍した時期もあり、またアビスパでプレーすることを望んでいるサポーターもいるらしい。まぁ自分なんですけど。





永井謙佑(FC東京)

実は二種登録でうちに所属していた隠れアビ戦士。Jリーグデビューもアビスパで出ている。だからいつかの冨安のアシストから永井がゴール決めたやつは、実質アビスパのゴール。




仲川輝人(横浜F・マリノス)

2017年の夏から半年間だけレンタル加入。キレキレのドリブルでサポーターを魅了し、翌年の活躍を期待されていたがあっさりと戻った。そして去年はJ1得点王。あれ、ほんとに我々が知っているテルなの……?




松浦拓弥(横浜FC)

2011年に主力として活躍した選手。ずっと磐田でプレーしていたがアビスパに1年だけ所属した。実はその時の得点数は同率とは言え、未だにキャリアハイとなる。ちなみに得点数は3。下手したら今年越えそう。





武田英二郎(横浜FC)

2014年に1年間プレーした。主力として活躍し、出場数、得点数共にアビスパ時代がキャリアハイである。後一年いたら昇格してただけに惜しかった。





六反勇治(横浜FC)

2006年から2011年まで所属。2009年にデビューして以来、定位置を掴むことが出来ずに移籍。その後仙台や清水で守護神としてプレーした。最近はオバトレ症候群にもなり、心配されていたが見事復帰しサポーターを安心させた。良かった良かった。





○石原広教(湘南ベルマーレ)

2019年に1年間レンタル加入。層の薄いSBを支え続けた。湘南に戻ってから即スタメン出場し、湘南サポから賞賛されていた。東京世代なのでもしかしたらオリンピックで見れるかも?ポイチ頼むばい。





吉本一謙(清水エスパルス)

2018年の夏から2019年の夏まで所属。出場数は合わせて18試合のみとは言え、得点を挙げるなどインパクトを残した。そう言えば吉本に似てるアビサポがいた気が……。





○前川大河(セレッソ大阪)

2019年に1年間レンタル加入した。40試合に出場し誰もが認める主力選手だったが。1年で復帰してしまった。現時点で出場数がキャリアハイだったのはアビスパ時代となる。今年はJ1でどれだけ戦えるだろうか。テルと得点王争いしないかな。





○喜田陽(セレッソ大阪)

2019年に1年間レンタル加入した。ユーティリティプレーヤーとして期待されたが、昨季は10試合のみ出場といまいち結果を残すことが出来なかった。伸び代はあるはずなので今後に期待。
ちなみに何故か名前が一回で変換できなかった。他の選手は出来たのに……。







○初瀬亮(ヴィッセル神戸)

2019年夏からレンタル加入した。シーズン中より終わってからの方が話題なると言う偉業を成し遂げたことしか覚えてない。






金森健志(サガン鳥栖)

2013年から2016年まで所属。ルーキーイヤーが出場数ではキャリアハイとか言う謎の人。得点では2014年の9得点が最高数。完全に移籍で失敗してしまった。まだやり直せるはずなのでとりあえず帰ってこい。
関係無いけど、FIFAでアルティメットのリヴァプール相手に途中出場で4得点あげたのはこいつです。






岩下敬輔(サガン鳥栖)

2017年から2019年の3月頃まで所属。主力CBとして活躍していたが、イタリアと仲が悪かったため隣に移籍。そのまま隣に住むことになった。しかしその後怪我もあり出場機会に恵まれないので今年は頑張れ。














○ここまで書いて分かったことですが、意外と多い(;・ω・)
なので続きはまた次回にします。もし良ければ読んで暇潰ししてください。

それではVAMOS!AVISPA!