夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア36

明けましておめでとうございます、今年初更新でございます\(๑╹◡╹๑)ノ♬


いやー、秋頃に更新とか大嘘でしたね!(他人事)






数えてみると去年の夏イベから放置してたことになりますね。長々と放置したもんだぁ……。コヤンスカヤ退治とかあったはずなのに何故そこで日記更新しなかったんでしょうね、このポンコツは(・∀・)


それはさておき、今回も新たにうちのカルデアに加わったメンバーを紹介していきたいと思います。配布鯖はカットしてますがそこはご了承ください。それではどうぞー







○一人目

f:id:nom-ryonei66:20220114003807p:plain

一人目は水着の魔神さん。うちのカルデア初の星5セイバーでございます!魔神さんが水着ということで狙いに行ったのですが、見事一発ツモでした。
見ての通り既に聖杯も入っております。このままLv.100にして、ガンガン最前線で戦ってほしいですね。







○二人目

f:id:nom-ryonei66:20220114004153p:plain

二人目は水着カーマです。こちらも当カルデア初の星5アヴェンジャーです。今回の夏イベ星5両方来てしまったんですよね。その代わり星4が一人も来なかったですけど(・∀・)
それはさておき、貴重なアヴェンジャー枠として即戦力です。非常にありがたい










○三人目

f:id:nom-ryonei66:20220114004413p:plain

三人目はモレーです。まさかの星5を引きまくるという豪運。青木志貴さん好きなので嬉しいですね。勢い余って聖杯投げそうになりましたが、思い止まりました。ここで投げてたらきりがない。
星5フォーリナー北斎に続き二人目。アーツで行くかクイックで行くかでスタメンが変わる感じですかね。









○四人目

f:id:nom-ryonei66:20220114010019p:plain

四人目はまさかまさかの森君です。実は今回のぐだぐだで初入手でした。引いてなかったわけでは無いんですよ。ただただ来てくれなかったという……(´・ω・`)
まぁ今回で一気に宝具4まで行けたので満足です。これでようやく低レアコンプですね、良かった\(๑╹◡╹๑)ノ♬









○五人目

f:id:nom-ryonei66:20220114010210p:plain

五人目は水着ノッブです。初のノッブです。最初森君だと思ってたら急に光ってびっくりしました。ノッブもずっと欲しかったので嬉しいですね。後は通常ノッブ復刻はよ









○六人目

f:id:nom-ryonei66:20220114010354p:plain

六人目はヘラクレスでした。正直ヘラクレスは絆礼装ありきの鯖なので、戦力にはならないですね。ただ、これでステンノのマイルームボイスが解放できたのでグッジョブですᕙ( • ‿ • )ᕗ










○七人目

f:id:nom-ryonei66:20220114010551p:plain

七人目は太公望です。中華鯖との事で意地でも引きたかったのですが、見事に一発ツモでしたね。この時テンション上がってヤバかったです。多分隣の人にキレられる寸前でしたw
全体クイックはアキレウスと被りはするものの、恐らく太公望を使っていくことになりそうですかね。だって好きだし……(・∀・)









○八人目

f:id:nom-ryonei66:20220114010826p:plain

八人目は正月福袋で来た村正でした。狙いはメリュジーヌだったんですけど、結果オーライ。それより副産物で来てくれたエウリュアレが神でした。これでエウリュアレに聖杯を捧げることが出来ます。やったね!
何で村正の所でエウリュアレの話ししてるんでしょうね?(・∀・)









○九人目

f:id:nom-ryonei66:20220114011041p:plain

九人目はカルデア初のプリテンダー、ヘファイスティオンでした。正直来ると思ってなかった。まぁエルメロイ師匠関連鯖なので嬉しいんですけどね。
しかしプリテンダーのクラスには中々慣れませんね。早く使いこなせるようにしないと







○十人目

f:id:nom-ryonei66:20220114011501p:plain

十人目はライネス狙いで引いたら、見事にすり抜けたネモです。虹回転ライダーだから期待したらまさかのすり抜けと言う。凄く複雑な気分ですね。出切れば今回司馬懿引きたいんですけども……(´・ω・`)











○おわりに

ということで、今回加わった新規鯖はこんな感じでした。こう見ると星5鯖が凄いことになってますね。来るときは来るもんだなーと思います。この勢いで今年は引き運強めで行きたいところです。



また、今回加わった鯖以外に、剣スロやエウリュアレ、孔明がレベル上限を突破しました!またアタランテやマリーなども聖杯で強化しているところです。もうそろそろ次のLv.100鯖が生まれるかも?



と、こんなところで今回はおしまいです。相変わらず日記の締め方が不安定ですが、これが夜桜クオリティ。本年も皆様どうかお付き合いください、と言うことでさらばー