夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ再開幕戦に向けて

○お久し振りです夜桜です。何を書こうかボーッとしてたら半年近く経ってました。このままフェードアウトも考えていましたが、どうもアビスパがもといJリーグが再開すると言うことで、ブログも不定期で再開しようと思います。ネタがあるかは知らぬ。








○再開幕戦
とりあえずJリーグ全体が再開すると言うことでみなさんテンションが上がっていますが、一部の新聞が再開幕戦のカードをリークしましたね。
どこまで信頼できるかは不明ですが、仮に本当だとすると、アビスパの再開幕戦の相手は琉球のようです。しかもアウェイ。
アビスパに取ってはアウェイ琉球は去年のトラウマ。昇格組に見事に料理されてしまったことはもう思い出したくない記憶です。再開試合がそんなトラウマの相手と聞いて不安に思った人もいるんじゃないでしょうか?
しかし、ちょっと待って欲しい。去年のアビスパと今年のアビスパは大きく変わっています。去年負けたのはあくまでファビオアビスパ。今年は長谷部アビスパなのできっと勝てるでしょう!







○長谷部監督vs琉球
それでも不安と言う人のために去年の水戸vs琉球の試合を調べてみました。今年のアビスパは半分水戸と言われるほど、去年の水戸を引き継いでいるので去年の水戸が勝てているなら今年のアビスパも勝てるはずです!さて、見てみましょう!


第13節 琉球SC 1-0 水戸ホーリーホック(タピック県総ひやごんスタジアム)


負けとるやん




こんなはずでは……。しかも調べたら水戸が去年初めて負けた試合がこれだったみたいで。前も出場してますし、村上はベンチですがいますし、あれこれまずい?
と思ったら福満がいませんでした。多分福満いたらかってたはずだから大丈夫大丈夫……だよね?
おかしい、安心するために調べたのに不安になってる。








○求)琉球に勝てるやつ
このままだと不安なままなので、せめてアウェイ琉球で勝ったことがある選手がいないか調べてみました。一人ぐらいいないかな……



・藤井悠太(横浜FC)
まず一人目は今年途中加入した藤井選手。果たしてアウェイ琉球では勝っているのか。横浜FCは昇格したので期待が持てます!結果は!?


第28節 琉球SC 1-3 横浜FC(タピスタ)


勝ってる!!!!




やったぜ!と喜んだのも束の間、メンバーを見ると藤井はベンチにもいませんでした。アウェイ琉球で勝った選手とは言えないようです……残念






菊池大介&上島拓巳(柏レイソル)
二人目と三人目は柏レイソル所属だった二人です。柏は去年のJ2覇者なので期待できます!


第8節 琉球SC 1-1 柏レイソル(タピスタ)


勝ててすらない



まさかまさかの引き分けでした。と言うか柏に負けてないって琉球強すぎなのでは……?ちなみにこの試合菊池と上島共にベンチにいました。出場は無かったようですが、これで勝ってたらアウェイ琉球戦の勝利者として勢いをつけられたのですが……残念。






・フアンマ(大宮アルディージャ)
四人目はフアンマです。大宮も強いチームですし期待できますね。もしかしたらフアンマが点を取ってると言う展開もあり得そうです。果たして……



第38節 琉球SC 2-3 大宮アルディージャ(タピスタ)



勝ってる!!!!!!




しかもフアンマが点を取ってました!試合的には際どかったようですが、タピスタで得点を取った選手がいるのは心強いですね!
ちなみにうちでタピスタで点取った選手はリキマツダなのでもういないんですよ……。
しかし!これは大きな追い風!この勢いで他の選手も調べてみましょう!勝利の女神!いや、男神(?)は多い方がいいはずです!






・湯澤聖人(ヴァンフォーレ甲府)
五人目は信頼できる男湯澤です。フアンマに続き勝利へのキーマンになれるでしょうか!?



第19節 琉球SC 2-5 ヴァンフォーレ甲府(タピスタ)


圧勝しとる(゜ロ゜;



ただ面子を見ると湯澤の名前はありませんでした……。フアンマに続くことは出来ませんでしたが、信頼できる男なので問題ないでしょう。








・重廣卓也(京都サンガF.C.)
六人目は重廣。恐らくスタメンを張ることになるだろうと予想できるだけに是非勝利の味を知っていることを願いますが……



第40節 琉球SC 0-3 京都サンガF.C.(タピスタ)


一番良い結果!



しかしまさかの重廣ベンチ外。あれ?アウェイ琉球を経験してる選手少なすぎでは?









○結果
とりあえず新加入選手でアウェイ琉球を経験する可能性がある選手は以上の結果となりました。サロモンソンとか増山とかJ1から来た選手は、そもそも琉球とやる機会が無かったので省いています。
しかし、アウェイ琉球戦に出場して勝ってるのがフアンマだけとはちょっと驚きです。湯澤や重廣がベンチ外でなければカウント出来たのですが。


こう考えると対アウェイ琉球に勝てるかが今年のターニングポイントになりそうです。今後のためにも苦手意識を持つのは良くないので、是非勝っておきたいところですね。恐らくキーマンはフアンマになるでしょう。きっと得点してくれるはず!


それではみなさん再開幕戦、絶対に勝ちましょう!

VAMOS!AVISPA!

















しかし調べた結果むしろ不安になるとは思わなんだ