夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア34

お久しぶりです、夜桜です。生きてました





○6章開始

自分でも更新するのを忘れていたFGOの日記みたいなものですが、6章が配信されたことで思い出しました(・∀・)
今日現在、6章は前半部分が配信されており、残りは7月中旬に配信される予定です。長らく待っていたこともあり、早く来ないかなーと思ってます。


ちなみに当然6章前半は速攻で終わらせました。バトル難度は初見殺しのような所があったものの、そこまで難しくは無かったと思います。
ストーリーはやはり茸の力は偉大なり、という感じでしたね。満足度が高かったと思います。後半にも期待ができますね。




さて、ここからはいつも通り新規加入してくれたサーヴァントを紹介していこうと思います。配布鯖は対象外てすのでご了承ください。



○一人目

f:id:nom-ryonei66:20210618195556p:plain


天草四郎、今年初の星5鯖です。まぁ……正直狙ってたわけでは無いですし、来てしまったかという感じが強いですね。確か別の鯖を狙ってたはずなので事実上のすり抜け扱い。強化クエストなどもあったので育てましたけど、うちでは使い道が無さそうです。残念。




○二人目

f:id:nom-ryonei66:20210618200020p:plain


ついにやって来た恒常星5鯖、アルジュナ。確かストガチャ回したら来てくれたパターンです。やはりストガチャは神。
アルジュナ引いたのが確か4月とかなんですけど、ここまで爆死が続きまくった後なので非常に嬉しかったのを覚えています。後はカルナが欲しいところ。またストガチャ引かなきゃ……。





○三人目

f:id:nom-ryonei66:20210618200425p:plain


そしてアルジュナと同時に来たカイニスが3人目です。オリュンポスの時点から結構欲しかったので嬉しいですね。特にエウリュアレのボイスが開放できるので有り難いです。
現時点で育成は進んでませんが、いずれレベルMAXにはすると思います。まぁ戦力にするかは別問題ですけど(・_・;)





○四人目

f:id:nom-ryonei66:20210618200741p:plain


そして今回最後の新規鯖、水着イリヤです。キャンプの時の水着鯖にはとことん縁がなく、結局イリヤしか来てくれませんでした……(´・ω・`)
あれかな、水着BBに呪われてるのかな?(未だにLv.32のままです)

画像を見てもらうと分かりますが、現時点で手に入れて満足してしまってるのでそろそろ育てないとですね……。









○聖杯

以上で新加入組の紹介は終わりなんですけど、恐らく前回からLv.100鯖が増えたので紹介しておきます。

f:id:nom-ryonei66:20210618201142p:plain


と言う訳でLv.100ジャックちゃんです!
ついに9人目のLv.100鯖ですよ。これで男も女も怖くないですね(・∀・)
キャメロット辺りから主力を張ってくれてたのでようやく、育てられて満足です。


次のLv.100はアーチャー2番手のアタランテかな?とりあえず1つだけ先に聖杯を捧げていますが、もしかしたらLv.90で止めるかもしれません。捧げたい鯖が多すぎて迷ってしまう……。


ちなみにアタランテの他にアンリマユも聖杯捧げるのが確定しています。絆10になった鯖には捧げようと思っているので。後は茨木とか龍馬とかマリーとか、候補が多いですが少しずつ達成していこうと思います。




○終わり

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。ほんとは6章の考察とかもやろうかと思ってましたけど、ちょっと量が洒落にならなさそうだったので、止めました。
次は6章の後半が配信されたら更新すると思います。よろしくお願いします\(๑╹◡╹๑)ノ♬


それでは、さらばー