夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア30

約四ヶ月ぶりの更新です。一体何をやっていたんだ(自問自答)





○前回の更新から四ヶ月ぶりと言うことで、色々うちのカルデアも新しい面子が増えました。いつものように紹介していきたいと思います。需要?知らんな







マリー・アントワネット

f:id:nom-ryonei66:20200603034606p:plain

ヴィヴ・ラ・フランス!個人的には待望の鯖だったのでついに来てくれた!って感じです。
実はだいぶ昔に一度FGOやってまして、オルレアン序盤で飽きて消してしまったのですが、その時の初期鯖がマリーでした。再び始めたときにマリーを置いていったことだけがずっと心残りだったんですよね……。
すぐにというわけには行きませんが、いずれ聖杯も挙げたいところですね。





フランケンシュタイン

写真がないですが最終再臨まで終えています。こちらはアポクリ復刻前にすり抜けてきたんですが、相変わらずピックアップが機能しない。
育てたはいいものの今後起用するかは微妙なところです。宝具のデメリットが使いづらい……。






○オケアノスのキャスター

こちらも写真がないですが最終再臨済みです。自分で書いてて思いましたが、そうかオケキャスか……。ずっとキュケオーンのキャスターって呼んでたから違和感がありますね。
彼女はアイアイエーイベでピックアップが仕事しました。スキルも含めて優秀なので三蔵ちゃんと共に出番がありそうです。




ところでアイアイエーイベにエウリュアレ出てきましたね。

f:id:nom-ryonei66:20200603035622p:plain

出てきた瞬間に歓喜の雄叫びを挙げて壁ドンを食らうと言うことやりました(;・ω・)
どうせならステンノも出していいのよ?







○山の翁

f:id:nom-ryonei66:20200603035810p:plain

エウとステンノにモーション変更が来るとのことだったので、初課金して回したら来ました。ご祝儀のつもりが逆にご祝儀を貰うと言うワケわかんないことになりました。
そしてここでじいじが来たことでアサシンコンプを目指すことにしました。待ってろアサシン!






ジークフリート

写真無しですが来ました。アポクリイベでピックアップが仕事しまくりました。恐らくうちでは出番が無いでしょうが、せっかくクールビズもしましたし良かったのでは?眼鏡キラーン







○アタランテ【オルタ】

f:id:nom-ryonei66:20200603040245p:plain

ジークフリートに続きピックアップが仕事しました。これでアタランテは二人とも揃いましたね。揃ったからといって何もないですが。そして安定の出番無し。と言うか未だに絆0でした。正直すまんかった。






セミラミス

f:id:nom-ryonei66:20200603040443p:plain

三回目のピックアップが仕事しました案件。久し振りに来ると確信して来たパターンでした。これでアサシンコンプにまた一歩近づきましたね。こうなるとクレオパトラ逃したのがでかいですね……。福袋に期待します。






ギルガメッシュ(キャスター)

f:id:nom-ryonei66:20200603040738p:plain

ついに来た過労死王。何のガチャから来たか忘れましたが貴重なアーツパ要員ですね。なお、育成はまだの模様。
玉藻もいることだし、本格的にアーツパ構成してみようかな……。






○アナスタシア

f:id:nom-ryonei66:20200603041513p:plain

星5交換で迷いましたがアナスタシア貰いました。ジャンヌと迷いましたが、キャスターコンプも狙えそうだったのでこっちにしました。
まぁ交換しといてなんですが、使うかどうかは微妙ですね。まぁキャスター戦力過多ですし……。






○その他
ここまで紹介した鯖以外ではレクイエムで配布されたエリセぐらいですかね。と言うわけで新規鯖はそんなものなんですが……。


f:id:nom-ryonei66:20200603041356p:plain

f:id:nom-ryonei66:20200603041438p:plain

ついに!ステンノと剣スロが宝具2になりました!やったぜ
二人とも2年越しにようやく来てくれました。長かった……ほんとに長かった。正直星5が来るより嬉しいです。これでLv.100勢で宝具1なのは孔明だけですね。まぁあの人は……ね?


また剣スロは絆11になりました!

f:id:nom-ryonei66:20200603041957p:plain

これで絆11は四人目ですね。早く絆12にしないと……。








○そんなこんなでうちのカルデアの変遷を紹介しましたが……、あれ四ヶ月ぶりの割りにあんま変わってない。実は5月は丸々新鯖0だったんですよね。なんなら金鯖が0枚でした。合計110連ぐらいしたはずなんですけど、ここまで来ないのはヤバイ。そろそろ次が来てほしいところですが……、一体いつになるのやら。


それではまた、うちのカルデアが変わったらまたブログ書こうと思います。それではさらばー























しかしアビスパ記事も作らねば……(´・ω・`)