夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア35

聖杯足りねぇ!!!!!!



○どうも約2ヶ月ぶりです。後編が配信されたら更新するとは何だったのか。まあ、後編の後もまだあったから許して(・∀・)


それはさておき、FGOも6周年を迎えてまた様々な機能が追加されましたね。
個人的に熱かったのはLv.上限が上がったことですかね。これで剣スロやエウリュアレをさらに強化することが出来るようになりました。ただ、聖杯が圧倒的に足りませんけど……。いや、種火もコインも全部足りませんけど!
まぁ、気長にやるしかないですね(´・ω・`)







○さて、ここからはいつも通り新規加入鯖の紹介に移りたいと思います。8人ぐらい増えたはずなのでサクッと行きましょうᕙ( • ‿ • )ᕗ




・一人目

f:id:nom-ryonei66:20210812082406p:plain

前回以降から最初に増えたのはブリュンヒルデでした。アヴァロンルフェ後編のガチャが間近で、妖精騎士ランスロットが来ることがほぼ確定してる状況での星5ランサーだったので非常に複雑な思いだったのを覚えています。しかもランサーは割と戦力いるので運用するかも不明と言う……。不憫




・二人目

f:id:nom-ryonei66:20210812082731p:plain

二人目はパーシヴァル。リアルタイムで加入したサーヴァントは相当久しぶりでした。これで円卓全員コンプ状態はキープしています。え?アルトリア?ひ、一人いれば揃ってる判定なので……(震)
なお、ブリュンヒルデが直前で来てるのでまたランサーか……となったのはナイショ。




・三人目

f:id:nom-ryonei66:20210812083045p:plain

さて、三人目は福袋で召喚したクレオパトラ!狙った鯖をピンポイントで引けたのは久しぶりですね。またダ・ヴィンチちゃんが来るかと思って身構えてたけど無事引けて良かったです(過去2回福袋でダ・ヴィンチちゃん引いてる)





・四人目

f:id:nom-ryonei66:20210812083353p:plain

そしてこちらも福袋で引いた星4鯖、水着清姫。またランサーです(・∀・)
ただ過去の水着鯖は非常にレアなので正直大当たりですね。今は育成対象が多すぎて全く育てられてませんが、いずれLv.MAXにしたいですね。







・五人目

f:id:nom-ryonei66:20210812083605p:plain

5人目は星5配布で貰った書分さんです!まさかスト限まで貰えるとは思ってなかった!これで何と星5アサシンコンプリートです!ずっとアサシンコンプリート目指してたので凄く嬉しいですね!
……と思ってたらまさかの周年鯖がアサシンとか言う。意地でも引いてやらァ!( ;∀;)






・六人目

f:id:nom-ryonei66:20210812083901p:plain

六人目は流れで来てくれたデオンです。友達からは「まだおらんかったの!?」と言われましたけど、なんならエリちゃんもおらんのよ。
と言うかそろそろ星5セイバー来てください。未だに0人なんじゃが。






・7人目

f:id:nom-ryonei66:20210812084059p:plain

そして何と7人目はコヤンスカヤです!意地で引いた!(・∀・)ドヤァ
と言う訳で、これで正真正銘星5アサシン全員コンプリートです!いやぁ……感慨深いですね……。後は何人かの星4アサシンでアサシン鯖完全コンプになりますので、頑張って行きたいと思います。
とりあえずコヤンスカヤは全力で働いてね。








・八人目

f:id:nom-ryonei66:20210812084404p:plain

八人目は配布のハベトロットです。まぁ配布なので除こうかとも思いましたが、フレポからも出てきたので入れておきます。ストーリー中とは宝具が違うらしいので早く確認したいですね。(育てる余裕がない)







・九人目

f:id:nom-ryonei66:20210812084614p:plain

そして九人目は虞美人です!これで、星4アサシンで通常ガチャから手に入るのはエミアサのみとなりました!つまりはリーチ!他の鯖は配布と水着なので絶望的なんですよね……。とりあえずコンプまで近づいたので満足です(*ノ・ω・)ノ♫








・十人目

f:id:nom-ryonei66:20210812084834p:plain

さて、最後の新規加入鯖はオジマンディアスです!まさかの単発で来ました(・_・;)
うちはライダーが中々弱かったので非常に有り難い戦力ですね。また、この前強化が来たのでタイミングは完璧とも言えます。流石ファラオ。










○おわり
さて、一通り新規加入鯖を紹介したところで、今回はここで終わりです。6章の感想も考えてましたが、文章化するのが難しそうなので諦めました(・∀・)
いつかは書いてみたい(言うだけならタダ)


次の更新はいつになるか分かりませんが、秋頃だと思います多分。あまり期待はしないでください。それではさらばー