夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア32

もはや何ヶ月前に更新したかすら分からなくなっている夜桜です、どうも(・∀・)







○前回の更新は確か福袋前だったと思うので、その辺りの話をしようかと思いましたけど、何がありましたっけ???
とりあえず夏イベの考察がとても楽しかったのだけは覚えていますが、後はBOXイベでしょうか。過去最高の33箱開けることができ、個人的には大満足でした。え?少なすぎる?知らんなー₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾







○さて、前置きはこの辺にして前回から新たに加わった面子を紹介していきたいと思います。

f:id:nom-ryonei66:20201026192309p:plain

一人目マルタさん。どのガチャで来たか覚えてませんが、ようやく来てくれました。貴重な金ライダーですね。そして間髪入れずに二人目が来て宝具2になりました。ありがてえ。まぁ戦力的にはマリー、サモさん、ドレイク、イヴァンと全体ライダーが多いのであまり出番は無いですが(・_・;)







f:id:nom-ryonei66:20201026192622p:plain

二人目は福袋で来たギルガメッシュです。酒天狙いだったので個人的には非常に落ち込みました。数カ月経っても引きずってます(・–・;)ゞ
うちはセイバー相手ならエウリュアレとアタランテでほぼ固定なので、出番が無いんですよね。周回なら水着ジャンヌがいますし、ということで未だに再臨が終わってないという悲劇。一部の人から怒られそうで怖い
ちなみに星4は剣スロが重なってそっちの方が嬉しかったです。









f:id:nom-ryonei66:20201026193346p:plain

3人目は適当に引いたら来たフィン。これでフィオナ騎士団コンプですね。多分使わないと思いますが、全てディルムッドが悪い(適当)










f:id:nom-ryonei66:20201026193603p:plain

四人目はキャストリア。剣スロやエウリュアレが主体のうちとしては是非とも引いておきたかった人権鯖。
あまりにも欲しくて、初めて11連分ぐらい課金しました。来てくれてよかった(*ノ・ω・)ノ♫
ただ引いたはいいものの、システムを起用しないのであまり出番は無いんですけどね。高難度での活躍に期待。










f:id:nom-ryonei66:20201026194023p:plain

5人目は李書分先生。そう言えば来てなかったなと言う感じ。確か酒天狙いで来たはずだけどあんまり記憶がない。
むしろ一緒に来た方が印象に残ってる。
戦力的には出番無しです。踏んだり蹴ったり。











f:id:nom-ryonei66:20201026194423p:plain

と言う訳で6人目は書分と一緒に来た鈴鹿でした。ピックアップでは来なかったのに、すり抜けでは来ると言う謎ムーブ。おっきーと同じ系譜を感じる。
セイバーは未だに星5がいないので、時と場合で主力になる感じですかね。ケモミミ好きだから使う数は多いかも?











f:id:nom-ryonei66:20201026194642p:plain

7人目は酒天。ギリギリまで粘った結果来てくれました!後はクレオパトラと老師ですかね。アサシンコンプに向けてまた一歩進みました\(๑╹◡╹๑)ノ♬
酒天は結構好きなので使っていきたいですね。使うとは言ってないけど(・∀・)
とりあえず骨ください










f:id:nom-ryonei66:20201026194903p:plain

確か友達が引いてくれたメディアリリィが8人目。幕間見ましたけど中々ヤバい人でした。ぶっちゃけ大人メディアの方が好きかも。
強化クエストがあったはずなので頑張って育成中です。










f:id:nom-ryonei66:20201026195145p:plain

沖田ピックアップで二人来たエミヤが9人目。
あれ?エミヤピックアップだったっけ?と言う勢いで来た人。散々ピックアップで来なかったのに何でここですり抜けるかは永遠の謎。
戦力的には多分あまり変わらない。










f:id:nom-ryonei66:20201026195351p:plain

ついに来た星5バーサーカー!ここが新選組だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
まぁ沖田狙いだったんですけど(´・ω・`)
それでもついに初星5バーサーカーが来たということでテンションは上がりましたね。バーサーカーはあまり使わないので出番はあまり無いでしょうけど、時折使っていきたいですね。













○こんなところで、今回の戦力紹介は終わりです。まぁキャストリアぐらいですかね、主戦力になりそうなのは。ここまで来ると戦力は充実してるので、ほぼ自己満足のために集めることになりますね。とりあえずアサシンとキャスターはコンプ狙います。




そう言えばこの期間に、茶々絆12,ジャック絆10,アンリ絆10達成しました\(๑╹◡╹๑)ノ♬
なので夢火がストック0に……、孔明の絆12の前に確保しておかねば……。
後ドレイク船長が宝具2になりました。なお、出番









○そんなこんなで、今回の更新は終わりです。ほんとただの日記にしかなってないけど、FGOに関しては完全に自分の記録用の感覚なので勘弁してください……。
また、暇があれば更新しようと思います。


それでは、さらばー