夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア31

大奥中に失礼します、夜桜です(・∀・)






○2ヶ月ぶりぐらいの更新です、皆様いかがお過ごしで、え?そういうのいらない?そんなー(´・ω・`)


それはさておき、ここ最近はセラフからの大奥と慌ただしいですね。そんな中うちの陣営も変化があったので紹介したいと思います。それではどうぞ












○マーリン

f:id:nom-ryonei66:20200724011502p:plain

ついに来ました、うちで唯一いなかった最後の人権鯖です。まさか11連で来るとは誰も思いませんでしたよ。テンション上がっていきなり幻術をスキルマしてしまうという愚行をしてしまいました。まぁそのおかげで魔性菩薩もプロテアも倒せたからいいんだけど。








○ラムダリリス

f:id:nom-ryonei66:20200724011717p:plain


どうしても欲しくて欲しくて堪らなくて少しだけ課金しました。確か3000円ぐらい。メルト関連はほんとに縁がなかったので来てくれたときは発狂しましたね。
なお、その後呼び付でも来たので今は宝具2となっています。
ちなみにメルトリリスは爆死しました。







ラクシュミー

f:id:nom-ryonei66:20200724011942p:plain

そしてあっさりピックアップで来てくれたラクシュミーさん。相変わらず星4セイバーは来るんですよね。星5来ないくせに。
うちでは恐らくお留守番担当ですかね。








蘭陵王

f:id:nom-ryonei66:20200724012129p:plain

セラフピックアップで来た謎の人。どうせなら鈴鹿欲しかったのに何故すり抜けたのか。まぁ幕間あるので助かりましたけども。
しかし蘭陵王が顔面宝具ならステンノも顔面宝具でいいのに……






○パッションリップ

f:id:nom-ryonei66:20200724012308p:plain

メルトリリス狙いで2枚来た人。星4アルターエゴはメカエリチャンだけだったので嬉しいけど……嬉しいけど!
やはり狙いとずれると辛いですね。何かごめんねリップ










○そんなこんなでここ2ヶ月程で増えた仲間を紹介しましたが、ほんと何故か星5セイバーとバーサーカーが来ない。もうちょいで2年半経つのにここまで来ないと最早奇跡では?
キャスターとアサシンはいくらでも来るのに……(´・ω・`)
福袋で引けばいいんですけど、それはなんかつまらないじゃないですか。なのでこのまますり抜けやピックアップでいつ来るか試してみようと思います。さて、いつ来るでしょう。沖田さん欲しい









○話は変わりますが、この前セラフのイベントが再々復刻されましたね。その際魔性菩薩とプロテアに挑み勝利したので自慢させてください。

f:id:nom-ryonei66:20200724012910p:plain

これが魔性菩薩勝利時のスクショです。Wマーリンに玉藻で耐久しまくって勝ちました。ターン数は見ての通りです。時間にすると約二時間半かかりました。二度とやらない。

立ち回りは簡単で、まずはキアラのバフに合わせてメディアでルールブレイカー。そのまま前衛をキアラに潰してもらって、後は後ろの三人で耐久です。
ゲージブレイクとキアラのチャージ攻撃が被らないように気を付ければ多分クリア出来ます。自前のマーリンと玉藻はスキルマでは無かったので、割と余裕はあると思います。何かの参考になれば幸いです。



f:id:nom-ryonei66:20200724013443p:plain

また、こちらがプロテア勝利時のスクショです。
こちらも立ち回りは簡単で、Wマーリンで剣スロにバフ掛けてオダチェンで剣スロとマシュを交代。
その後体力に気をつけながらプロテアにデバフがかかるまで(約20ターン)耐久。デバフが入ったらオダチェンでマシュと剣スロを交代。剣スロにWマーリンでさらにバフ持って剣スロのクリティカルで終了でした。

正直勝つと思ってなかったのでスクショのタイミングミスってます。魔性菩薩の時もプロテアの時も様子見で勝ってしまったのがきつかったですね。もうちょっと楽しみたかった。


一応レアプリでまた出来ると思うので、色々試すかもしれません。その時はもうちょっと分かりやすい説明が出来たらいいなと思ってます。










○こんなところで今回の更新は終わりです。次の更新はいつになるか不明ですが、気長に待ってもらえると嬉しいです。まぁ、そもそも見てる人がいるか分からんけど……

とりあえずこの辺でさらばー