夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア26

またまた間が空きました。要反省






○新イベ大奥がありましたね。進むのは大変でしたが、周回とかの必要が少なく、個人的にはやり易かった印象です。念のため全て探索していたため、ラスボスはアップデートされてすぐに倒せました。ちなみにカーマとの戦いの面子はこんな感じ

ランスロット(Lv.100、100%特攻礼装)
孔明(Lv.100)
・マーリン(Lv.90、フレンド)

前衛三人で圧勝しました。印籠スキルも相まってランスロットがチートになってたんですよね。1ターンでゲージ1つ消しました。あ、流石に徳川ゲージは0にして挑みました。だって怖いし……



高難度は令呪を使いつつどうにかクリア。まぁ上手くやれば令呪いらなかったかもですが……。でもやり直したくなかったし、仕方無いよね!







○そして今ぐだぐだ帝都イベ。とりあえず進めるとこは進んでる状態です。初めての二回目のイベントと言うことで、何か違和感がありますが順調ですね。まぁライト版と言うこともありますし、当然なんですけど。


それより今回レアプリが手に入るのが楽しみです。夢火が欲しくて仕方無い。孔明も茶々も種火メンバーなのに絆10で困ってたんですよね。早く上限突破させてあげたいですね。と言っても突破できるのは片方だけですが(´・ω・`)







○とりあえず直近のイベ報告をしたので育成報告に移りたいと思います。大奥と帝都のおかげで色々育ちました。


セイバーは柳生さんがLv.MAXに。大奥の特攻の影響ですね。フリクエなどのランサー戦で活躍しました。ただ高難度にはランスロットで挑みましたけど。


アーチャーは藤乃がLv.MAX。こちらも大奥特攻ですね。セイバー相手に無双する結果となりました。そして相方として藤太が第二再臨まで進みました。結果的に中途半端にはなりましたが、大奥のセイバーはこの二人で全て倒しました。


ランサーは変化無し。まぁ強いていうならヴラドの絆が上がったぐらい?中々特攻もいなかったので是非もないよね!


キャスターは帝都イベのおかげで最終再臨達成。初期のキャスターの主力だったのですが、今さら最終再臨です。ちなみに今69レベなのでLv.MAX間近ですね。


アサシンは大奥特攻でパライソがLv.MAX。フレンドの酒天と共に活躍しました。そして可愛い。
マタハリも第二再臨までは進みました……が、フレンドにLv.100がいるためうちで主力にはなりそうにありません。不憫……。
また、帝都の影響で以蔵がLv.MAX。まぁこのイベでは主力ですね。人形特攻もあるので便利です。
そしてそして!新加入の鯖を紹介します!

f:id:nom-ryonei66:20190418124713p:plain

カーマです!絵はネタバレ回避のために初期絵にしていますが、レベルを見てもらえば分かるように、既にLv.MAXです。手に入れて一時間で育成終わりました。正直来ると思ってなかったのでビビりましたね。この鯖は珍しいアルターエゴ特攻を持っているので貴重です。高難度でも活躍しましたね。魅了も持っているので、エウリュアレやステンノとも相性良さそうですね。楽しみです。


ライダーはイヴァンがLv.MAX。これで龍馬から主力交代です。まぁ、帝都イベは龍馬の出番ですが。


バーサーカーは茶々に聖杯入れました。これで後二つです。茶々がLv.100になれば五人目の100鯖ですね。ジャガーに入れるのも時間の問題でしょうか。


エクストラは変化ナシです。と言うか割りと成長しきってる感はあります。サリエリとかメカエリちゃんぐらい?







○いやー、ますます層も厚くなり安心ですね。後はランスロットに強化がくれば……。いや、来ないと思いますけど。来ないかなー。未強化なんだし、是非お願いします運営さん。

次の更新は未定です。テンション次第です。

それではさらばー




















今読み返すとほんとただの日記ですね