夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア29

新年あけましておめでt、え?もう2月なんですか?そんな馬鹿な






茶番は置いといてお久し振りです。中々更新する機会が無いままこんな時期になりました。新年一発目はアビスパにしようとも思ってたんですが、ちょっとネタが思い付かなくて……。
とりあえず前回の更新から増えたカルデアの仲間でも紹介しようと思います。
今回はクラス別ではなく、引いた順番に紹介していきます。よろしくお願いします(^^)d







○スカサハスカディ

f:id:nom-ryonei66:20200207231714p:plain

来ると確信していたらほんとに来た女神様。見ての通りレベマです。バサスロもいるのでこれで周回が捗る……ということもなく、スキルマに終われている状況です。塵の要求エグくない?





○トリスタン

f:id:nom-ryonei66:20200207231912p:plain

円卓を揃えたいがために配布で貰った鯖。モードレッドがライダーしかいないのは勘弁。
戦力的には特に必要でもなかったためにレベルは中途半端。今ようやく育て始めたので許して。





ナイチンゲール【サンタ】
弓の全体枠。うちは単体宝具が多いので貴重ではあるんですが、如何せんクイック全体アーチャーはアタランテがいるんですよね。しかも宝具2が。塔イベ以外では中々出番がなさそう……。




○秦良玉

f:id:nom-ryonei66:20200207232319p:plain

ピックアップでさらっと来た人。中国鯖はみんな欲しいので嬉しい。ただいまいち運用方法が分からず育成もストップ中。誰か使い方教えて。




○マンドリカルド
新章の星3枠。オタクには馴染みやすいキャラだが、実は生前は意外とオラオラ系だったとか。最初は普通に強そうとか思ってたけど、使い方次第では犠牲宝具になると知ってからはお留守番担当。うちでは犠牲宝具禁止なんだごめんね。




○超人オリオン

f:id:nom-ryonei66:20200207232728p:plain

通常攻撃が宝具のヤベーやつ。アルテミスいるし来ると思ってたら来た。剣スロと同じく自己完結型のクリアタッカー。もうこの二人いたら負けることは無い気がする。
来てからすぐに主力扱いで高難度も出撃しまくり。閻魔亭では二つの高難度両方を制すると言う偉業を成し遂げた。と言うか全く同じ編成で挑んだだけだけど。






○BB【水着】

f:id:nom-ryonei66:20200207233049p:plain

福袋で引いてしまった鯖。未だにレベル低いままなのを見て察して欲しい。出番はない。アヴェンジャーは剣スロとオリオンで殴れば勝てるから。






○玉藻の前

f:id:nom-ryonei66:20200207233318p:plain

実は始めたときから欲しかった鯖の1人。アーツパを作るなら外せない準人権。耳と尻尾モフモフしたい。ピックアップが来たので20連ぐらい回して手に入れました。これで後はマーリンだけですな。





○アルトリアペンドラゴン【リリィ】
正月に実装されてから1000連ぐらいしましたがようやく来てくれました。ガレスより来るの早かったのでラッキーでしたね。使うかどうかは微妙ですが、可愛いのでOK。可愛いは正義。





○アルトリアペンドラゴン【オルタ】

f:id:nom-ryonei66:20200207234408p:plain

引けば来る気がすると思って抱き合わせを引いたら見事来ました。まさか来てくれるとは……。むしろこうなったらなぜ来ない青王。部下もみんな待っていると言うのに……。とりあえず幕間だけは終わらせました。







○こんな感じにメンバーが増えてきましたが、新規以外にもチラホラ宝具Lv.が上がった人もいます。ラーマとか新アサとかメドゥーサ(槍)とか。
特にジャガーがようやく宝具3になりました。良かった良かった。Lv.100の星3なのに未だに宝具3なのはまずいですがスト限だし仕方無い。
これからFGOはバレンタインイベに突入しますが、果たして誰がピックアップで来るのか……。ドキドキしますね。後エウリュアレからはよチョコ欲しい。


そんなこんなでまた余裕があれば更新していきます。アビスパについても開幕前には何かしらで記事書きたいけど、どうしよ……。


とりあえず今回はこの辺でさらばー