夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア27

書くの忘れてた(´・ω・`)






○虚無期間長いなとか思ってたら唐突にぐだぐだ開始。焦りはしましたがいつも通り一瞬で終わらせました。いやー、こういうイベント楽しいですね。適役が必要なクエストもあって、楽しめました。


配布鯖は長尾影虎。第一印象の通り割りと狂ってる系の鯖でした。性能は……剣スロの下位互換?うちだと出番はなさそうですかね。序列的には五番手辺りでしょうか。


高難度は石を割る前提で突っ込み勝利。令呪があれば楽だったかもしれませんが、竜宮城で油断したのが運のツキ。まぁ必要経費でしたかね。是非もないよね!ところで柴田と明智の追加無いんですか???




○そしてぐだぐだが終わる前にサバフェス復刻来ましたね。今や明日の追加を待つだけの状態ですが、正直監獄の方が気になります。レアプリで行けるみたいなので必ず取るつもりですが、どんな感じなんですかね?情報を一切持っていないので非常に楽しみです。


サバフェス自体はまぁ楽々と進めています。特攻鯖は少ないですが、剣スロが大活躍してるので問題なし。礼装もそこそこあるので苦労することは無いですね。BBも始皇帝がいればサクサクなので楽勝なことこの上無いです。明日以降も突っ走って終わらせますよ。








○さて、育成報告ですが、今回も幕間開放などをしていたので量が多いです。しかも多分把握ミスがあると思います。まぁその辺はご勘弁。




まずはセイバー。うちの大エース剣スロがパーフェクト化しました!

f:id:nom-ryonei66:20190724011003p:plain

ほんと強すぎです。耐久こそ出来ないものの、それ以外はパーフェクト。これを星4コストで使えると言うチートさ。いや、何で星5じゃないのか謎です。うちのカルデアの騎士と言えばランスロット!これからもよろしくね!

そしてフェルグスとガウェインがLv.MAX。キャンペーンのおかげですが、フェルグスは恐らく出番内でしょうね……。ガウェインはもしかしたら出番あるかも?と言うか宝具2だから使わないと勿体ないんですけどね。
ちなみにどうでもいいんですけど、ランスロットよりもガウェインの方が先に来たんですよね。何ならガウェインは初めて次の日に出ました。にも関わらず今頃Lv.MAXとか……。哀れ。







アーチャーはまずは新加入!アシュヴァッターマンが加わりました!初手で来てくれたので有り難いですね。まぁ育ててませんけども。い、いつか育てますよ、いつか。
そしてロビンが最終再臨しました。今回のイベント用です。今更感がありますが、エウエウいるから仕方ないやん……。





ランサーは配布の景虎とヴラドがLv.MAX。主力になるかは微妙なところですね。と言うか使い方が分からん。それに今回の育成の本命はジャガーマン。彼女が現時点でLv.85。100も見えてくる頃です。いずれランサーエースとして活躍してもらうつもりなので期待ですね。とりあえず聖杯はよ。






キャスターは新加入が二人。

f:id:nom-ryonei66:20190724012242p:plain

アシュヴァッターマンもこのタイミングで引きましたが、アスクレピオスナーサリーライムが新たに加わりました!
アスクレピオスは早速第二再臨まで終わらせました。が、如何せんピースとモニュメントが足りない。幕間開放の影響ですね……。まぁ急いでいる訳ではないので気楽に集める予定です。





ライダーはブーディカが第一再臨をしたぐらい。ブーディカはうちのカルデア唯一の料理担当なので、恐らく戦闘には出ませんが育てておいて損は無いでしょう。





アサシンはピースの問題で育成0です。次回に期待。





バーサーカーは今回多くて、カリギュラ、エイリーク、ダレイオスが第一再臨しました。そしてついにベオウルフが第二再臨。ベオウルフも実は宝具2なので頑張って欲しいですね。
とか言ってたらバーサーカーに新加入が……。

f:id:nom-ryonei66:20190724013047p:plain

ギリシャを目前にしてギリシャ特攻のエルバサ降臨。しかも二枚。来て一週間で宝具2とか前代未聞ですよ。これでまたベオウルフの序列が下がります……。なおエルバサはしっかりLv.MAXにしました。




エクストラは変化無しです。と言うかメカエリちゃん以外に伸び代が無い。









○アシュヴァッターマン、ナーサリー、エルバサと主力クラスの鯖が加わったことでまた編成が楽しくなりそうです。今後どうなるかワクワクですね!
とくにエルバサはギリシャで活躍すると思うので期待大です。早く5章来ないかな……。


次はまた1か月後を目処に書く予定です。違ったらごめんね、それではさらばー。