夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア23

元旦から新イベ始まったー!そして終わったー!





○速攻で片付けました。こういうイベント大好きなので走りやすかったです。今回は日本昔話総集編みたいな感じでしたね。と言っても竹取物語と舌切り雀ぐらいでしたが。ストーリーも面白くて楽しかったです。ただもうちょっと走れる場所が欲しかった感も否めない……。



高難度はギリギリでしたが令呪無しクリア達成。メンバーはこちら

ランスロット(Lv.100)
孔明(Lv.100)
・ジャンヌ(Lv.90フレンド)
始皇帝(Lv.90)
・エウリュアレ(Lv.100)
・アタランテ(Lv.80)

前四人で耐久して、後ろ二人で止め刺しました。始皇帝のおかげで凄く耐えるのが容易になりました。スキルもチートクラスでちょっとヤバイですねこの鯖。周回には向きませんが、高難度では最適解かもしれませんね。












○さて、いつもの育成報告。福袋などで手に入れた鯖も紹介したいと思います。



まずはセイバー。夢火の追加が来たのでランスロットに上げました。これで遠慮なく連れていけますね。もし次が来たら孔明ですね。
今回のイベントのためにディルムッド(セイバー)を最終再臨させました。武蔵、もとい温泉の妖怪を倒すために頑張りました。いてもだいぶきつかったですが、何とかクリア出来ました。良かった良かった。



アーチャーはオリオンが最終再臨達成。今Lv.MAXを目標に育てています。本格運用はMAXになってからですかね。早くエウリュアレとの絶対男仕留めるコンビがみたいものです。



ランサーは変化無し。あれ、ナタ再臨したっけ……(曖昧)。まぁナタを育てていこうと思います。暇があればヴラドのおっさんも。




キャスターは新メンバーが来ました!

f:id:nom-ryonei66:20190116094233p:plain

三蔵ちゃん!ちょっとうちのキャスター陣ヤバくないですか……?恐らく対アサシンのアタッカーとして運用していくと思います。ちなみに福袋では無く、呼び符で来ました。正月初っぱなに。運が良すぎて死にそう。
またアイリスが最終再臨しました。こちらは耐久担当ですかね。うちのキャスター陣に死角が無くなってきました。後はマーリン欲しい。




ライダーも新メンバー加入しました!

f:id:nom-ryonei66:20190116094712p:plain

イヴァン雷帝!まさかずっと欲しかった☆5ライダーが来てくれるとは!間違いなくうちのライダーの主力ですね!育てます。ちなみに多分福袋でのすり抜けです。はい、実は元旦に三人☆5手に入れたんですよね。ほんと死ぬんじゃないかな……。




アサシンは変化無しです。パライソ育てたいなー。
そしてバーサーカーも変化無しです。いつもの。




最後はエクストラ。まずはコアトルサンタが最終再臨しました。結構強いですよねこの配布鯖。前回のイベントでは相当活躍しました。
また、始皇帝がLv.MAX達成。今回の高難度に当たって急いで種火周回しました。しかし強い。ちょっと火力足りない以外には文句無いですね。

そして、最後は新メンバー。

f:id:nom-ryonei66:20190116095348p:plain

今回の福袋鯖の北斎ちゃん!念願のフォーリナーです!いやー、一気にLv.MAXまで持っていきましたよ。うちのカルデア的にも相性良いですし、最高ですね。これで残すはムーンキャンサーだけですね。今年は運が良さそうなので期待しています。







○うちのカルデアもますます充実してきたところで、改めて主力・主力候補紹介でもしていこうと思います。新年ですし。まぁ詳しく書くと長くなるので羅列だけさせてもらいますね。


セイバー
ランスロット(Lv.100)
・ネロ(Lv.75)
・ディルムッド(Lv.74、宝具2)
・柳生(Lv.71)
・ガウェイン(Lv.40、宝具2)


アーチャー
・エウリュアレ(Lv.100)
・オリオン(Lv.85)
・アタランテ(Lv.80、宝具2)
・エミヤ【オルタ】(Lv.75)
・藤乃(Lv.54)
・アルテラサンタ(Lv.50)


ランサー
・スカサハ(Lv.90)
・槍トリア(Lv.90)
ジャガーマン(Lv.80)
・メドゥーサ(Lv.80)
・胤舜(Lv.61)
・ナタ(Lv.57)
・ヴラド(Lv.1)


キャスター
孔明(Lv.100)
・ネロ【水着】(Lv.83)
ジーク(Lv.80)
・エレナ(Lv.74)
・アイリス(Lv.72)
アンデルセン(Lv.62)
・酒天(Lv.50)
・ニトクリス(Lv.25)
・三蔵(Lv.1)


ライダー
・龍馬(Lv.80)
・モードレッド【水着】(Lv.75)
・イシュタル【水着】(Lv.74)
・牛若丸(Lv.64)
アレキサンダー(Lv.63)
・イヴァン(Lv.1)


アサシン
・ステンノ(Lv.92)
・ジャック(Lv.90)
刑部姫(Lv.90)
・ふーやー(Lv.80)
カーミラ(Lv.80)
・静謐(Lv.70)
・呪腕(Lv.65)
・パライソ(Lv.52)
・新シン(Lv.50)


バーサーカー
・茶々(Lv.90)
・茨木(Lv.80)
ランスロット(Lv.80)
・ジャンヌ【オルタ水着】(Lv.62)
・ベオウルフ(Lv.25、宝具2)


ルーラー
始皇帝(Lv.90)
・コアトルサンタ(Lv.74)


アヴェンジャー
・新アヴェ(Lv.53)


フォーリナー
北斎(Lv.90)


アルターエゴ
・沖田【オルタ】(Lv.90)
・メカエリ(Lv.64)




だいたいこんな感じですね。改めて見てみると中途半端に育ててる鯖多すぎますね……。ちょっとしっかり育てときます。
ちなみに今のサポートはこんな感じ。

f:id:nom-ryonei66:20190116102227p:plain

始めてもうすぐ1年ぐらいですがそれなりの戦力では無いでしょうか。これからもじっくり育てていきたいと思います。
今後もうちのカルデアをよろしくお願いします。