夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア25

お久しぶりです。再び1ヶ月振りですね。書くの忘れてましたf(^_^;



○バレンタインイベ

いやー、どうにかカルデアの鯖全員からチョコ回収しました。正直めんどくさかった……。女性鯖の推しはみんなサプライズでくれたのに、男性鯖の推しはロックオンしないと来ないと言うw。そんなに直接貰いたかったんでしょうか?


高難度はギブアップしました。うちの面子だと令呪あっても厳しい……。どうすれば良かったのか未だに分かりません。ま、まぁ結晶別に要らないし(震え声)




○CCCイベ

そして間髪入れずに次イベですよ。大変とは思いつつ、今回の配布鯖は念願のムーンキャンサー。意地でも走り抜きました。しかしこのイベ面白いですね。ストーリーも秀逸ですし、亜種特異点扱いされてるのにも納得です。


キアラ自体は孔明やフレマーリンでサポートしつつ、ランスロットや茶々で殴ると言ういつものやり方。KP全て使ってどうにか倒しきりました。全部剥がしても強いって狡く無いですねぇ……。


裏ボスのBBは孔明始皇帝、フレ始皇帝で完封。時間こそ掛かったものの楽勝でした。まぁこの面子で負ける方が凄いんですけど。



キングプロテアは非常に厄介でしたね……。令呪込みでどうにか勝ちました。
面子はこちら

・マシュ(Lv.80)
・スカサハ(Lv.90)
・ジャンヌ(Lv.90、フレンド)
アンデルセン(Lv.65)
孔明(Lv.100)
・茶々(Lv.90)

スカサハにバフ入れてオダチェンでアンデルセンと交代。その後、マシュやジャンヌと耐久して耐えると言う戦法です。21ターン目で仕留めきれず、一度は全滅したものの令呪使って31ターン目でようやく倒せました。スカサハのスキルLv.さえ挙げてればもっと楽だったんですけどね……。一応最後はスカサハの宝具だけで止めを刺せました。やっぱり神性特効強し。






○育成報告

ここからは毎度お馴染み育成報告です。よろしくお願いします。


セイバーはガウェインが第二再臨達成。今のホワイトデーイベの影響ですね。そしてCCCの影響でネロがようやくLv.MAXに!今回強化も来たのでバックアップでなおさら活躍してくれそうです。


アーチャーは同じくCCCの影響でエミヤ【オルタ】がLv.MAXになりました。今回のイベでも活躍できるので良かったです。まぁ主力はオリオンに取られますが。オリオンが男扱いなのが悪い。


ランサーはクーフーリンが第一再臨達成。これもCCCのおかげですね。使わなかったけど。


キャスターは三蔵ちゃんが最終再臨しました。既にアタッカーとして活躍している三蔵ちゃん。ネロ【水着】の出番がますます無くなっていきます。
そしてこれもCCCの影響でアンデルセンがLv.MAXです。いや、キングプロテア倒すために必須だったので……。


アサシンはステンノがついに!Lv.100となりました!CCCイベで二個も聖杯貰えたのがでかかったですね……。一気にLv.100達成しました。これでうちのカルデアでは四人目のLv.100ですね。果たして五人目はいつになるのか……。


ライダーはイヴァンが第三再臨まで達成。出来れば今のイベ中に最終まで行きたいですね。早く主力として使いたい……。


バーサーカーはアステリオスが最終再臨達成。まぁ強化クエの石狙いだったんですけど。前線に出すかは不明ですね。


エクストラはムーンキャンサーのBBが仲間に加わりました!はい、既にLv.MAXです。仲間にして五分ほどで全て終わりました。唯一のムーンキャンサーですし優遇しなければ……。





○ムーンキャンサーが新たに加わったことでさらに戦力に厚みが増しました。しかし、最近配布以外で鯖が増えていないことが少し気がかりです。そろそろ誰かお迎えしたいのですが……。まぁ気長に待つしかありませんかね。出来れば今回のガチャでクーフーリン【オルタ】かエルキドゥ、オジマンのどれかを加えたいところです。引けたら自慢しますね!

次の更新は出来れば1ヶ月以内にしたいと思います。それではさらばー