夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア27

1ヶ月も空きました。孔明イベで更新するつもりだったのにどうしてこうなった。



○前回の更新を見てると帝都イベの途中だったみたいですが……。もう覚えてません。とりあえずミッションは全部終わりました。高難度もクリアしたのは覚えていますが、面子とかはさっぱりですw
貰ったレアプリを夢火にして孔明に捧げたことしか覚えてませんね。やっぱり二回目だからインパクトが……。






○とかやってたら孔明イベが来たんですよ。ストーリーも面白く、孔明の活躍も見られて旨いことこの上無かったです。しかと絆上限上げた直後ですよ?走れと言われてるようなもんでしたね。
しかも司馬懿が追加。引くしかないでしょ。……まぁ引けませんでしたが。




今回はレイドがありましたが、うちのレイドパーティはこちら。

孔明(Lv.100)
三蔵(Lv.90)
マーリン(Lv.100、フレンド)

安定の1ターンキルです。たまにランスロット連れていって遊んでましたが基本はこの面子。いやー、非常に旨味がありましたね、このイベ。素材も貰えてQPも美味しい。最高のイベントでした。






高難度は令呪ありきでごり押し。初見のまま押しきりました。てっきり司馬懿が出てくると思ったんですけどね。アレキサンダーだったのでジャックの特攻が入らなくて苦労しました。最後は茶々で押し込んでギリギリ勝利。一度立て直したほうが楽だったかもしれません。カーマが適解だったかな?






○そして孔明イベが終わり次は推理イベ(タイトル覚えてない)。いや、楽しみにしてました。去年の虚月館は非常に面白かったので期待しています。
ちなみに去年のイベの登場鯖のうち、ランスロット、エウリュアレ、ステンノ、ジャガーマンに聖杯が入ってます。面子片寄りすぎでは?w


そして新鯖登場確定ですね。まず巷での意見通りバーソロミューで問題ないでしょう。順当にいけばライダーでしょうけど、一部ではルーラーとも。最近ルーラー増えたばかりですし無さそうですけどね。
星5単体なら欲しいかも……。






○そして毎度恒例育成報告


三騎士は胤舜のみLv.MAX。他は全く育成してません。孔明イベにも特攻鯖いなかったし仕方無いよね。



キャスターはメディアがLv.MAX。帝都イベ関連ですね。オルレアン以来に起用しましたが、それなりに面白いですよねメディア。素材さえあれば主力だったのに……。
また、バベッジ孔明イベ関連で第一再臨達成。まぁ戦力にはまだなりませんが、いずれ出番が来るかも?いや来ないか。
またついに孔明スキルマ達成しました。我がカルデア三人目のスキルマです。これでますます輝きますね。みんなもっと孔明連れてってやって。



アサシンは岡田以蔵がLv.MAX。帝都の影響ですね。人形特攻は使いやすいので場合によっては起用もありなんですが……。相手が女性ならやはりジャック優先ですし、中々出番は無さそうです。しかも宝具1なのでなおさら。哀れ。
そしてカーマがLv.MAX。まぁすぐに終わりましたね。うちの魅了パがえげつないことになってる気がしますが、元からでした。ただクイック増えたしそろそろスカスカ欲しい……。





ライダーはようやくイヴァンLv.MAX。これでライダーのエースに君臨ですね。まぁ単体では龍馬が上ですが。一応差別化は出来てると言うことで。
また、メドゥーサLv.MAXになりました。ほんとなら彼女にも聖杯あげたいんですけど……。ちょっと余裕無いですね。残念。




バーサーカーは茶々に聖杯挙げてLv.96にしました。今回のイベで1つ。リーチが掛かってきます。楽しみですね。
そしてバニヤンが第二再臨達成。まぁ使うことは無いです。だってフレンドにLv.100バニヤンいますし……。二人起用はまず無いです。まぁ再臨絵だけを目的に育てるかもしれません。乞うご期待(適当)。




そしてエクストラ。

f:id:nom-ryonei66:20190516133054p:plain

アストライアが仲間に加わりました!まぁ司馬懿狙いだったので複雑でしたが……。これでルーラーパーティーががっつり組めそうです。組んだところで何があるわけでもないですが。
ちなみに育成は済んでます。即Lv.MAXにしました。どうもランスロットと相性がいいようで、楽しみですね。今後に期待です。
あ、後サリエリ最終再臨しました。以上です。






○終わり
もはや1ヶ月ぐらい空くのがデフォルトになってきたので、もう月1更新にしようかなとか考えてます。だいたいそれぐらいを目安に挙げていきますね。まぁ多分特に誰が読んでると言うわけでも無いんでしょうけど。
自分が振り返ったときに面白いから続けるけどネ!


それではさらばー














早く推理イベ更新来ないかなー