夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(鹿児島戦)

久々に勝った!!!!



○前半寝てて見てなかったけどゴールシーン見れたしオールオッケーですね!あ、はい次は起きてます。


試合内容としては正直に言って良いものでは無かったとおもいます。中々フィニッシュまで行けない時間帯があり、攻撃面に課題を残したとおもいます。
反面、守備は今までに比べて安定していたような印象を受けました。吉本のおかげでしょうか?ピンチはあったものの、失点しそうな雰囲気は無かったと感じました。これからどう起用するかは不明ですが、篠原、吉本のCBが一番安定するんじゃないかと思います。右SBは實藤で。




○この試合結果勝ったのでいいんですが、個人的には1つ不満があります。それはカードの多さ。力がカード貰ったシーンを見ても分かりますが、どう考えても余計なんですよね。前はこんなに荒いプレーしてなかったと思うんですけど……。
力だけではなく、惇も最近荒いプレーが目立ちます。惇は割りと昔からそういうプレーがありますが、ここ最近は正直酷いレベルです。



ガツガツ行くことで相手も嫌がると言うメリットはありますが、それ以上に累積で出場停止を貰いやすいと言うデメリットの方が大きいです。ただでさえ少人数で戦っていて、代表にも選手を取られるのでファビオには荒いプレーをせずに相手を止める術を覚えさせてほしい所です。






○次節はホームレベスタでの開幕戦。その前に勝てたのは僥倖としか言えないでしょう。相手は強敵大宮。難しい相手ではありますが、状況的には勝てないことは無いです。

大丈夫、俺達のアビスパは最強だ!

必ず勝ってくれると信じています!多分城後と惇と石津で三点取って勝ちます!当たったら勝ち点100ください!!!!

行くぞ!VAMOS!AVISPA!