夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(徳島戦)

完敗でしたね




○あまりに悔しくて記事にするか迷いましたが、結局あげることにしました。
試合内容は前半はまぁまぁの出来、後半はボロボロでした。良かった点は城後の得点ぐらいでその他はいまいち……。ドゥジェの復帰もでかいですが調子自体はそこまで上がってなさそうでした。






○先制されたシーン。ウタカを自由にさせ過ぎてますね。出場停止明けの篠原、移籍後初出場の吉本、ルーキーの太陽くん3バックで挑んだわけですが正直良くなかった。そもそも3バックでいい結果とかほとんど出てないのになぜそれで挑むのか。よくわかりませんでした。ターンオーバーのため大幅に入れ替えたんでしょうけど、ただでさえ目標勝ち点から遠ざかっている現状を考えると、せめて負けない面子選びが重要だったと思います。





○得点シーンは流石城後という感じのシュート。得点の匂いがしていたのは城後だけでしたね。他は完全に止められていました。城後もたびたび裏を狙うものの誰も出せない。惇さえいればと思うものの、出場停止だったのでやむを得ず。やっぱり、ボランチもう一枚欲しいですよ。枝村や山瀬は一応出来るだけという感じ。悪いわけではありませんがベストの選択では無いと思います。恐らくもう補強は無いでしょうし、ボランチを取らなかったことが影響しなければいいんですが。







○二点目は誤審でPK、その後山瀬のクリアミスからウタカ。もうPKの時点で勝ちの目はありませんでした。得点がまともに取れない以上そりゃ勝てませんよ。
この試合は何もかもがうまくいかなかった試合、そんな印象でした。徳島自体がウタカさえ抑えれば強くなかっただけに悔しいです。まぁそのウタカを抑える術が無かったんですけれども。






○そしてこんなに流れが悪い中さらに不運が。レオの登録が間に合わず再び助っ人無しです。さらになぜか森本が最近外れています。

選手が足りない

このブログで何度も言っていますが、SBがいないです。ボランチもいないです。それに加え、今の状況ではドゥドゥ以外に点が取れるFWも欲しいです。しかし、補強は恐らく終了。はっきり言って絶望的です。幸いにも上位が足止めされているのでどうにかにるかもですけど……。井原さんを信じるしかないですね。今年ダメなら解任の可能性があります。良さそうな監督がいない以上それは避けたいんですけどね……。








ところで京都戦はいつですかね?