夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(アタッカー編)

ようやく来季加入内定が出ましたね!期待の即戦力ですし、楽しみですね!





○そんなこんなで今回はアタッカー編です。主にサイドの攻撃的選手や、トップ下辺りでプレーする選手が対象です。



例のごとく評価は

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

でやりますのでよろしくお願いします。







松田力・・・移籍?
今年キャリアハイを叩き出し、まさに波に乗っている選手。年齢のことを考えるとステップアップを狙っていてもおかしくないと思います。実際、加入時よりもレベルが上がっているのはサポーターみんなが感じていることでしょう。


クラブ的にはいなくなられると困る選手です。ドンヒョンの10得点には届いていませんが、うちの得点源の1人には間違いありません。他に計算が出来る選手が少ない以上、引き留めが必須です。


本人としてはサポーターと揉めたりもしましたし、キャリアを考えても移籍を考えていそうです。アビスパからの提示条件次第とも言えるでしょう。
ただ、アビスパでは高確率で出場出来るのも事実です。いいオファーが来なければ残留も十分あり得ると思います。








○大河・・・残留?
セレッソから育成型で来ている選手。大河の去就はセレッソ次第であることは間違いありません。セレッソの選手層を見ているとU_23が無くなることもあり、選手過多になっています。また、陽とは違いルーキーと言うわけでもないので、交渉次第で買い取り可能だと思います。


大河としても出場機会も十分あり、カテゴリが落ちるわけでもないので無理に出ていこうとも思ってないはずです。
セレッソから返却希望が出れば分かりませんが、そもそもセレッソが希望するかは微妙です。仮に戻ったとしても出場出来ない可能性が高いので、アビスパとは限りませんがセレッソに戻るとはちょっと考えにくいです。


クラブとしても貴重な戦力なので、買い取り交渉は進めていると思います。と言うか進めてくれてないと困ります。来年更なる飛躍を期待しましょう。






○ミコルタ・・・移籍濃厚
TRMでは結果を出しているのに何故か出してもらえない状況で、残ってくれるとは到底思えません。ましてやレンタル選手ですからね。バックされるのはほぼ確定でしょう。


ミコルタ自身次の移籍先を既に考えててもおかしくないです。実力はあるし、練習で結果も出しているのに出場機会得られないとなれば、まず別のチームに行きたいでしょうね。


クラブとしても出場出来ていない選手をいつまでも残しておく余裕はありません。特に外国籍枠のことを考えれば他の候補を連れてくる方が戦力アップになります。
放出するのが互いのためにも間違いなく良いでしょう。





○村田・・・移籍濃厚
現時点で出場0のレンタル選手。この説明だけで大体把握してもらえる内容だとは思います。と言うか何で取ったのか謎ですし、そもそも何故出れてないのか疑問しかないです。怪我している感じでもないですし、何があったんでしょうか?


本人としては間違いなく出場機会を求めて移籍になると思います。また、レイソルに戻っても出れなさそうなのでレンタル満了の上で契約満了になりそうですね。他のJ2のライバルチームに行きそうです。


クラブとしては引き留める理由が何もないです。ベンチにすら入れないことも多く、ほんとに何故取ったのか理解に苦しみます。もし残るとしたら数合わせといったところでしょうか。
補足しておきますと別に村田が嫌いなわけではありません。むしろ村田見たかった……。







○ユージ・・・残留当確
ルーキーを早々に手放すとは考えられません。先輩に当たる東家の内定も出ましたし、切磋琢磨を期待したいですね。


レンタルの線も考えましたが、戦力的に村田やミコルタを放出すると考えれば数が足りませんし残すと考えました。
ファビオ時代に途中出場で可能性も見せていたので、出場機会さえ得られれば大きく成長すると思います。来季の目標はスタメン出場と言ったところですかね。








○石津・・・残留当確
怪我が治りきっていませんし、他所に行くとは考えられません。残留確定でしょう。
来季開幕に間に合うかは分かりませんが、戻ってくると大きな戦力アップになるのは間違いありません。今年の悔しさをバネにしてゴールを量産してほしいです。












○総評
意外と選手がいなくなりそうな雰囲気です。次の記事で紹介予定の選手達も、アタッカーとしてプレーは可能なので戦力的にはどうにかなりそうですが、やはり不安が残る布陣です。ミコルタ次第で外国籍枠が空くので大型補強も期待したいですね。


来季の期待はやはり北島。出してなんぼの選手だと思っているので、若手を積極起用する監督になることを願っています。






次回はストライカー編です。4人+1人で更新予定ですのでよろしくお願いします。
また、あくまで個人の意見ですので、違う意見などがあれば気軽にコメントなどしてください。


それではホーム最終戦に備えて金曜日頑張りましょう!

VAMOS!AVISPA!