夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(ボランチ編)

残留決定したし実質アビスパ優勝じゃん




○今回はボランチ編です。今年SBと共に手薄だったポジションですが、対象の4人中半分がレンタルとか言う事態。来年どうなることやら……。
いつものように評価基準は以下でやっていきます


残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い



それではどうぞ







○惇・・・残留当確
まず、移籍は無いと言っていいでしょう。今年の結果には本人も責任を感じているでしょうし、いつかのキャプテンみたいに一年でどこかに行くなんて無いと思います。


戦力的にもいなくなると非常に困るレベル。今年は調子が悪いときも多く、実力を存分に発揮できたとは言いづらいですが、ベストを出せればJリーグでも高水準のボランチなのは間違いありません。来年はさらに上のレベルに達してくれると期待しましょう!


また、本人としても出ていく理由は無いと思います。厳しい事を言うと今年の出来ではJ1からはオファーが来るとは思えませんし、他のJ2以下のクラブに行くぐらいなら残るのは確定と言っていいでしょう。







○加藤・・・?
加藤に関しては新潟の監督次第でしょう。新潟の監督が変わる前は普通に出場していましたし、監督が変われば新潟に戻る可能性が出てきます。
しかし、監督がこのままなら恐らく戻ってもメリットが無いのでアビスパに残留と言う形になると思います。


クラブとしては当然必要な存在です。加藤が来てから中盤が安定しましたし、是非とも完全で取りたい選手です。と言うか取れないと来年厳しいです。レンタル延長でもいいので残したいところ。


本人としては出れる方を選択しそうではあります。どちらでも出れるなら新潟を選択する可能性が高いかな、と言う印象。
ただ、レンタル出る前の新潟への印象が悪そうなので残ってくれる可能性もそれなりにありそうです。まぁつまりは五分五分ってところでしょうか。







○草民・・・残留濃厚
ボランチ扱いでいいのか不明ですけど、紹介人数のバランス取るためにここでやります。
まぁ出場機会はありますし、出ていく理由はそこまで無いでしょう。いいオファーが来れば分かりませんが、正直来るとは思えません。少なくとも来年まではいるでしょうね。


クラブとしてはボランチも前も出来る便利な選手。当然必要な選手です。たまにステルスになってますけどそれはご愛敬。バックアッパー的な立ち位置にはなると思いますが、残って欲しいところです。







○喜田・・・移籍濃厚
育成型で満足な出場機会が得られてない以上、セレッソ側はレンタルバックを要請するでしょう。蛍の後釜として期待していたみたいですし、手放すつもりは無さそうです。恐らくバックさせて再び他所にレンタルするのではないかと思っています。


クラブとしては層的には残したいが、戦力的には残す必要は無いです。今年1年の印象として、良くなかった部分が多く見られます。良かった時もあったのですが、それを継続できなかったのはやはりマイナス。いまいち良さを発揮しきれなかったと言えます。


本人としては出場機会を狙っていきたいところ。アビスパで出られる保証が無い以上、一旦セレッソに戻るのがやはり濃厚でしょう。その後はセレッソ次第でしょうね。









○総括
何が起きようと補強は必須。仮に全員残ったとしても草民がボランチで確定とは言えないので、ボランチは三人。足りないのは誰にでも分かると思います。と言うか4人でも足りません。
さらにすでに述べたように喜田が恐らくいなくなると考えると、ますます選手が足りません。2人か3人ぐらいボランチが欲しいですね。加藤の去就もわかりませんし。誰かおすすめのボランチいたら教えてください。





さて、次の更新はアタッカー編です。FIFAとかで言うとRMとかCAMとかの二列目です。多分対象は6人になると思います。来週更新予定ですので暇だったら見てください。

それではVAMOS!AVISPA!