夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(SB編)

今は3バックだからWBだとか知らないです()




○今回はSB(ってことにしといて)の去就について予想していきます。対象は4名、プラス1人の予定です。

例の通りに行きますのでよろしくです。


残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い










○石原・・・移籍?
湘南からのレンタル選手ですが、湘南としては絶対に返して欲しい、アビスパとしては買い取りたい、そんな選手です。うちのSBとしては一番手なのは間違いなく、来年もいてくれたら大きな戦力となります。
対して湘南も決して右の戦力が足りているとは言えず、石原の返却を期待していると考えられます。なので問題は石原次第。


出場機会の話で言えばどちらもさほど変わらないと言えます。恐らく帰ってもスタメンは取れると思います。となれば後はどちらで戦いたいか。
もし、湘南が来年J1なら上のレベルで戦いたいと思うかもしれません。仮に落ちてきたら……どうでしょう?監督は変わってしまったことなども考慮すればアビスパを選択する可能性もあるでしょう。

結局、石原次第で動きが変わるでしょうし、あまり予想がしづらい状況です。ただ立場としては湘南有利なので返却寄りかと思います。残ってくれないとアビスパまずいんですけどね。








○輪湖・・・?
まずクラブとしては引き留め絶対です。出すとかあり得ないです。その上での話になるんですが、本人のレベルを考慮すればJ1でもプレー出来るだけの実力を持っているので、上を目指したいと思っている可能性はあります。正直J2下位に低迷しているチームにいるような選手では無いんですよね。


また、何故かうちでスタメン固定されていないと言う事もあります。初瀬が出ることがあったり本人としても不満があったかもしれません。
そう考えると出ていかないとは言い切れない状況です。他クラブからのオファー次第かなと個人的には思っています。






○初瀬・・・残留?
まず初瀬は帰っても出番がないと思います。恐らくアビスパに完全移籍、または他所に移籍がほぼ決定的でしょう。そもそも神戸なら他所から引き抜いてくるでしょうし、初瀬はむしろ売りたいところだと思います。でないと夏にレンタルとか出しません。


なので問題はアビスパが取るかどうかです。結論から言うと恐らく取ります。まぁ枚数足りてませんし。守備能力さえ叩き込めば戦力にはなるでしょうし、抱えておいて悪いことは無いです。買い取り前提の交渉もしていると見ているので、来年も初瀬はいてくれそうです。







○桑原・・・残留当確
まぁ特に言うことは無いです。強いて言うなら消化試合に使ってくれってことぐらい。残留は確定と思って問題ないでしょう。枚数の問題でレンタルも無いです。
来季はスタメン奪うぐらい頑張って欲しいですね。輪湖と石原の去就次第では即スタメンかもだし……。








○岩下・・・移籍?
SBでは無いですが、CBに入れ損ねたんで。岩下は今レンタル中ですが帰ってくるかどうかと言う所ですね。クラブとしては帰ってきて欲しいと思ってます。と言うか帰ってきて初瀬鍛えてくれ。


ただそもそも何故レンタルになったのか。それはイタリア監督との確執と周りでは言われてます。もしそうなら帰ってこない理由は無いはずです。本来なら。


正直レンタルに慌てて出ていった形なので仕方無いと言えば仕方無いのですが、よりにもよって鳥栖を選択したんですよね。まぁ帰ってくるなら水に流すと言うこともあり得るんですが……。岩下は義理堅い性格なので、鳥栖にも今後敬意を払うと思うんです。それをサポーターが受け入れられるかと言われたら多分NOですよね(´・ω・`)


CBはそこそこ枚数がいますし、このまま鳥栖に売却と言う線もあると思います。戻ってきても篠原達を押し退けて出られるかと言えば分からないですしね(;・ω・)
なので、帰ってくるよりは移籍かなと思っています。













○総評
とりあえず補強必須。アビスパとしては全員残しつつ、1人補強したいってところです。ただ石原か輪湖はいなくなりそうなので、実際は2人補強ですかね。2人とも残ってくれたら昇格に向けて大きく近づくんですけど、湘南さんとりあえず石原ください。
後は早く桑原が戦力になってくれないと厳しいですね。使えるときは使っていって欲しいですが果たして。



次はボランチ予定です。一応4人やる予定なので気楽に待っていて下さい。