夜桜日記

ゲームとかアニメとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(岡山戦と新潟戦)

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


ようやく開幕しました。ありがとうございます!いやー、どうにかギリギリで勝利を掴みましたね。これで勢いに乗ってくれればいいんですが。次の千葉戦が大事になってきますね。楽しみです。





○岡山戦

結果は2-1での敗戦でしたが、内容はそれ以上に差があるものでした。今年どのチームも強くないですか?結構危機感を覚えました。


この試合は負け試合だったので内容は既に頭から消去しましたが、ポジティブ要素だけは覚えています。ドンヒョンの初出場初ゴールですね。
セレッソではほとんど活躍できていませんでしたが、移籍後最初の試合で得点を取れたのは非常に大きかったです。また、プレーでも上手くボールを収めてくれるなど優れている部分を見せてくれました。これは救世主として期待できる!そう思ったことを覚えています。いや、ごめんなさい、ほんとはまだ疑ってました、すいません。






○新潟戦

勝ち無しで来てた新潟戦。正直引き分けれれば御の字か、とか思ってました。そしたら何とウノゼロで勝ちましたよ!ラッキーな部分もあって手放しで喜べる内容ではありませんでしたが、勝ち点3は勝ち点3です。ここからがアビスパのターンですよ。


得点は前節に続いてドンヒョンのゴール。コーナーからの得点でした。今回はドンヒョンが合わせましたが、今はウェリントンと化した力、長身の三國とターゲットが増えたのでこれからもセットプレーには期待できそうです。キッカーも石津、惇と優れているので1つの得点パターンになりそうですね。


しかし、流れからの得点が出来なかったことは不安要素です。いいシーンはありましたが、シュートまで持ち込めない、持ち込んでも枠に飛ばないなど、決して楽観視出来るものでは無かったと思います。前節よりも石津の判断が早かったのが良かった点でしょうか。大河ももう少し積極的に挑戦してみて欲しいところ。是非、次節は崩しての得点が見たいです。


また、ネガティブな事として中盤の守備が挙げられると思います。と言うか草民は前で使いたくないですか?ドゥジェや陽がいないため、選択肢が無かったので仕方無いですが、如何せん惇も草民も攻撃寄りの選手なのでハラハラしながら見ていました。
特に惇が良くない奪われ方をしていましたね。後ろが踏ん張っていたのでどうにかなりましたが、改善の余地は大幅にあると言えます。


対してDFは割りと良かったと思います。特に三國は安定感が少しずつ出てきましたね。総合的には危なっかしい所もありますが、伸び代なども込みで考えると優秀と言っていいと思います。今CBの層が薄いようなので、怪我せずに頑張ってほしいですね。







○次節、千葉戦

相手はここまで勝ち無しの最下位。監督交代してから二試合目となります。正直嫌なタイミングで当たりました。監督が変わって慣れ始める辺りなので、非常に厄介だと思います。ただでさえ、戦力も整っている相手なので油断は一切出来ません。前節の課題をクリアにして、見事勝利を掴んでくれることを信じています!







○ここから先も苦しい戦いが続くでしょうが、光は見えてきました。1つずつ結果を積み重ねていけば必ず報われる、そう信じています。そのためにも声を枯らして応援しましょう!

VAMOS!AVISPA!






















P.S.
冨安のハンドは認めません、いいね?(・ω・)