夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(長崎&京都戦)

おかしい、いつになったら開幕するんでしょうか……?




○長崎戦は内容はそこまで悪くなかったものの決めきれず引き分け、京都には完敗でした。如何せん攻撃が上手く行かないので、守備もずれてくると言った印象。今のところ最悪としか言えない状況とも取れます。正直全てが空回りしているような気がしてなりません。ファビオアビスパの良さは完全に消えてしまっています。







○とネガティブな事を言うのはこの辺にして、前を向こうと思います。とりあえず今は辛い状況な事に変わりませんが、まだたった3試合です。これからいくらでも上を目指していけると思います。何より2015年の井原さん体制のときなんてこの時点で勝ち点0でした。そこから最強の3位の座を奪ったのですから、諦めるにはまだ早すぎます。早すぎますよね?
また、去年の松本も6試合終了時点で未勝利と、ここからの逆転が可能であることを示しています。早目に勝つことがベストではありますが、サポーターの我々は辛抱強く応援し続けましょう!必ず答えてくれます!多分!








○そんな中で新たなFWが獲得されました。ヤン・ドンヒョン選手がセレッソ大阪から完全移籍での加入となりました。セレッソではいまいちの活躍でしたが、Kリーグでは大活躍しており、タイプとしては杉本健勇のような感じだとか。そういうタイプのFWは現時点で最も必要なピースなので非常に有りがたいですね!

しかし、一人で打開できるタイプでは無さそうなので、周りとの連携が重要になってきます。そうなるともう一人ぐらい攻撃的なボランチが欲しい気もしますが……。恐らく24人は固定だと思うので補強は無さそうですね。あるとしても夏になりそうです。このメンバーだけでどこまで戦えるかは不明ですが、きっとファビオなら何とかしてくれるでしょう!(適当)







○次はアウェイ岡山です。岡山には実は去年勝てていません。まぁ負けたわけでもなく、引き分けなんですけど。それでも状況的に引き分けさえ避けたいというところ。確実に勝っていきたいものです。相性が良いとは言い切れませんが、ここで早目に勝利癖を付けておきたいですね。

次こそ勝利を信じて!

VAMOS!AVISPA!