夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(琉球戦)

そんな試合は存在しない!





○と現実逃避するのはここまでにして、悔しい敗戦でした。相変わらず初物に弱いですね……。しかし、ここで一年の順位が決まるわけではありません!むしろ逆境からスタートって良くないですか!?あ、別に良くない?そんなー(´・ω・`)





○試合内容に関しては決めきれない試合だったと言う感想ですかね。細かいところはあらかたTwitterで言っちゃったので、わざわざ書きませんが(もう一度書くのが面倒だからってのは内緒)、内容はうちが上だったと思います。ただ決定機を逃し続けた結果、流れが相手に渡ったと言う感じでした。ちょっと外しすぎでしたね。
後は守備の詰めが甘い印象がありました。若手組がまだまだなプレーでしたね。それぞれ光るものはあったので今後に期待でしょう。彼らの成長なくして昇格は無いので、踏ん張ってほしい所です。





○当然ネガティブな事だけでなくポジティブ要素も多かったのですが、やっぱり敗戦はメンタルに来ます……。次のホーム開幕戦は是非勝ってほしい所ですが相手は強敵長崎。厳しい戦いになりそうです。ミコルタの合流は期待できなさそうですし、23人の戦いになるでしょうが、全員全力で気張って欲しいですね。





○今回は凄く短くなってしまいましたが、この辺で。来週は現地に行けませんが、博多の森が紺色に染まる事を期待しています。もし、このブログを読んでくれた人で試合見に行けるよー、と言う人は是非博多の森にお越しください。まぁ、言われなくても行く人がほとんどだとは思いますが……f(^_^;


井原体制1年目のときも最初は苦しい時期が続きました。しかし、そこを踏ん張った先には昇格が待っていました。今回も恐らく同じです。今は耐える時期かもしれませんが、諦めず応援し続けましょう!
そうすれば彼らは必ず答えてくれます!なぜなら博多の男達だから!!行くぞJ1!!!

VAMOS!AVISPA!