夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(大分戦)

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!







○苦手な大分だし勝てなくても仕方ないとか思っててすいませんでしたぁ!まさかあんな劇的な展開になるとは(^-^;
9月の過密日程、しかもホーム三連戦出だしの試合に勝利できたのは非常にデカイです。これで順位も暫定4位。未消化分をどちらも勝利で終えることが出きれば二位に浮上出来ます。あくまで勝利が前提ですが、新潟戦からいい流れが出来ているので決して不可能ではないと思います。次の松本に確実に勝ってさらに弾みをつけたいですね!





○試合内容的には負けてもおかしくないものでした。と言っても別に悪かったわけではありません。どちらかと言うと良かったと思います。ただ大分も凄く良かった。どちらが勝ってもおかしくない展開だった、と言うのが正解でしょうね。決定機は互いにありましたがうちは外し、大分は圍に止められたと言う印象。


うちの前半の枠内シュートはゼロなんですよね。ドゥドゥのシュートも、インスのヘッドも枠をとらえられませんでしたし、輪湖ちゃんのシュートもバーに阻まれました。悉く枠から外れるなかできっちり決めてくれたレオ!終了間際ということもありスタジアム全体の盛り上がりも最高潮に達していましたね!行きたかった……(´-ω-`)








○今節のMVPは圍ですね。当然レオも候補ではあるんですが、そこまで失点せずに最後弾き返せていたのは圍のおかげだと思います。今思い返してみても4つほど決定機阻止してくれていたはずです。1つでも決められていたら勝利は無かったでしょう。試合を重ねるごとに成長していると感じるので、是非来年もアビスパにいてほしいですね。セレッソさんどうですか?








○この試合に関してはポジティブなことしか思い浮かばないですが1つ気がかりなことがあります。前回の記事でも話題にしたと思いますが森本の事です。今節はついに森本がスタメンから外れてしまいました。献身的な動きは多かったのですがFWとしてはやっぱりゴールが欲しかった。井原さんも同じ考えだったのかもしれません。真相は分かりませんが、もしそう考えられているなら同じ決めきれない選手でも若手のインスを使いそうです。そうなると森本の出場機会がぐんと減ることになるんですよね。やはり期待していただけに活躍してほしいので今後出場時間が限られたとしても、その限られたなかで輝いてほしいです。まぁ杞憂ならばいいんですが








○今回はこの辺で終わりにしたいと思います。さて、レオのゴールを見ながら酒でも飲みますかね。(なお、アルコールに弱すぎて飲めない模様)