夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(新潟戦)

快勝!!!!!!!




アビスパ苦手の降格組と言うことで不安はありましたが、ふたを開けてみるとまさに快勝!止めに力が決めてくれたお陰で得失点差にも余裕が出てきました!
それで本来なら試合内容に言及するところなんですが…………Twitterでも言いましたが実は試合を見ていないんですよね。同じ時間に行われていた神戸vsマリノスの試合を現地観戦していたので速報でしか確認できていません……。なので内容が薄くてもご容赦を。









○一点目及び二点目も石津とドゥドゥの絡みによって得点が生まれています。やはり二人の連携が取れると多くの点が生まれる予感がします。こうしてみると石津はトップ下のポジションでやっている時が一番輝いていますね。最後までこのまま輝いて欲しいです。
後ドゥドゥは多少金がかかっても買取りするべきですね。ここまでの実力の選手はほんと稀です。来年以降のことを考えると今から口説きにかかってもいいんじゃないでしょうか。







○三点目は松田力のゴール。前回のようなゴラッソではなくどちらかと言うとラッキーゴールでしたが、以前に比べて順調に点を重ねている印象があります。もう点が取れないFWだった力はどこにもいませんね。これで計算できるFWがまた一人増えました。
それに対して森本が少し心配ですね。しばらくゴールから遠ざかっており、決定機もなかなか決めきれない。アシストなどゴール以外での貢献度は高いぶん物足りないと感じることもしばしば。一度スタメンから外して調整させるのもひとつの手だとは思うんですが、その場合だとスタメンは木戸君になるんでしょうか?木戸君も未だノーゴールなだけにおいそれとは試せそうに無いですね。









○新潟に勝てたのはでかいですが重要なのはここから。次の大分戦からのホーム三連戦、1つも落とせません。泥臭い勝ちかたでいいので勝利をもぎ取って欲しいです。井原さんの手腕に期待です!