夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア14

イベントストーリークリア!






○というわけでジャンヌ【オルタ】getしました。ついでに宝具MAXも出来ました!いやー、めんどくさかった。夜の殺生院とか急にアナスタシアとかワケわかんないことになってましたね……。ただ覚悟していたほど強くは無かったですね。でもこれ冬木とかクリアしたばかりの人には鬼畜ゲーな気がします。トライ&エラーが出きるとは言え、凄く時間がかかるんじゃ無いでしょうか……?


また、高難度はヤバすぎですね。対策を打ててなかったと言うこともありますが、強すぎる。フラン倒すので精一杯でした。確認できたのは、フランケンシュタイン・エレナ・信長・ニトクリスの四人だけで、後四人いるようです。それぞれ通常からゲージが削られると、水着霊基に変わります。水着になってからが本番なので通常霊基対策は無視で良さそうです。また、水着霊基になってすぐに宝具を打ってくるようなので、ここをどうにかしないと全滅必至です。令呪あっても行ける気がしない……。








○しかし今回のイベント登場鯖多くないですか?確認できた範囲でも90体ぐらい出てきてるんですが。ちなみにクエストの敵のみ、また礼装・サバフェス会場のポスターのみの登場を含めると110ぐらいになりますね。もはや全員集合の域ですよ。うちの主力で全く出てきてないのはジーク君や、龍馬、茶々と言った配付鯖ばかりです。後、不夜城のアサシン。しかしまだ読めてないストーリーもあるのでそちらで出てくるかもしれませんね。期待しときますw









○イベントであまり種火を集められていないので育成状況はそこまで変わらず。ネロが第三再臨を終えたことと、ランスロットがついにレベルMAXになったことぐらいですね。そう、そうなんです。ランスロットがレベルMAXになったんです!一時的にQPが七千とかになりましたけど、イベントのおかげで持ち直せましたし万万歳です!うちの記念すべき初レベルMAXはランスロットとなりました。これからもよろしくね、ランスロット


また今回のイベントでまさかの二個聖杯getしたことでエウリュアレのレベルMAX分を確保することに成功しました。これで二部二章の聖杯は茶々行きが確定しました。もう流石にレベルMAXにはしませんが、うちの前線でずっと戦ってきた面子に聖杯を贈る予定です。ステンノとかジャガーマンとか。なお、星5鯖には贈らない模様。










○これからの予定はとりあえずイベントが終わるまではイベントを走る予定です。と言うかストーリーが読みたい。ストーリーさえ読めれば後は放置かな……。それ以降は種火を集めつつフリクエを終わらせに行こうと思ってます。あ、エミヤ【オルタ】の強化クエストもやらなきゃ。意外とやること多いですね。地道に気長にやっていきますね(*´ω`*)