夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(水戸戦)

アビホーーーーーーーー!!!!!!




○というわけで完勝です。前半に先制し、終わり際に止めを指す最高の展開だったんじゃないでしょうか。豊永ちゃんのハチ祭りでもありましたし、勝てて良かったです。これに勝ったことで暫定4位。1位とはまだ10離れていますが、二試合少ないことを考慮すると、直接対決も含めて遠すぎる位置では無さそうです。ただ、9月が過密日程なので不安はありますが……。








○内容を見れば危ないシーンはあったものの、負けるとは微塵も思いませんでしたね。シュート数ランキングを見てもアビスパばかりでDF陣がきっちり止めていたことが分かります。やっぱり4バックの方が守備が安定しますね。前線でも石津が全力で走り回ってて守備に貢献していました。ドゥジェも相手の中盤に自由を与えていませんでしたね。ドゥジェ完全復活は良いニュースです。









○一点目は惇のクロスにフリーで合わせたドゥドゥが完璧なヘディング。あげた惇も、ドゥドゥの動きも良かったんですけど、あれに関しては相手DFどうした?って感じでした。ドゥドゥは久しぶりのゴールでこれからのゴールラッシュを期待できそうです。また、惇のクロスはやはり大きな武器ですね。惇には怪我も累積も無く過ごしてほしいところ。代わりがいないのが厳しいですが、ドゥジェ辺りにそこは期待してます。きっと惇に教えてもらってるはず(適当)









○二点目はレオの凄さが発揮されました。あの位置でもらって一気に振り向きながらのシュートであの威力は半端ないですよ。前回は時間が無かったため派手なアピールは出来ませんでしたが、ホーム初出場であの動きはアビサポの心を鷲掴みにしましたね!僕も見たかった……。
またレオはファールを貰うのも上手かったですね。仕掛けどころが分かっていて、献身的な動きもあるので是非来年以降も残ってほしいですがどうでしょう?ドゥドゥ、レオ、インスの3トップを来年も見たくないですか?見たいでしょ?まぁだからと言って僕達が出来ることは無いですがw強いて言うなら昇格すればあり得ますね。よし、そうだ昇格しよう











○他のメンバーで言うと全員良かったんですが、石津とインスには物申させてください。いえ、大した話ではないんですが。


石津はもっとセットプレーの精度をあげてほしい!惇が蹴ったときは可能性が見えるけど、石津の時は可能性が見えないのが残念でした。特に水戸戦はチャンスが多かっただけに1つぐらい決定機を見せてほしかったです。


インスは決定機を決めてくれ!レオからの完璧なあのパスを外してちゃダメですよ。守備に貢献しているのは分かってますし、攻撃でも活躍していました。フィニッシュ以外は!正直今のインスは過去の力と同じ状況です。後は決めてくれれば最高なんだけどなぁ、そう思っている人がほとんどじゃないでしょうか。次回は是非ゴールを決めてほしいですね。










○8月唯一のホーム戦に勝てたことはでかいですが、裏を返すとここからは敵地での戦いが続くということです。厳しい戦いになるでしょうが二連勝の勢いに乗って松本を脅かしてほしいです。VAMOS!AVISPA!