夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(讃岐戦)

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!






○いや、トンネル抜けましたね!先制されたときは焦りましたが、何も問題ありませんでした。ドゥドゥは体調不良で欠場でしたが、ドゥドゥ抜きで三点それどころか逆転なんて最高かよ。最高以外ありませんねw







○1失点目は岩下のスライディングからのPK献上。相手が外に逃げたために足に行ってしまったようです。ボールを取りに行かず、コースブロックだけでも十分だった気がしますが仕方ないでしょう。もしかしたら荒いプレーが多い印象から厳しめに見られたのかもしれませんね。



対してうちの同点弾は惇の美しい直接フリーキック。近いと意外と狙いづらいと思うんですけど、見事に決めましたね。惇のフリーキックは大きな武器ですね。Jリーグ屈指のキッカーだと思います。よく帰ってきてくれた惇!



二点目は實藤がコーナーからのボールを流し込み得点。あれ狙ってたんでしょうね。相手はグラウンダーのボールを一切警戒していませんでした。ハイボールで来ると思ったんでしょうね。高さがあまり無いうちとしては良い選択だったと思います。
實藤は今季初ゴール。シュートが上手いのでもっと狙っても良くってよ?



三点目は駒野のワールドクラスのスペシャルゴール。W杯でもそうそう見ませんよあんなの。あれ見た瞬間、セレッソとのプレーオフでの北斗を思い出しました。あれぐらいの衝撃がありましたね。
駒野は一点目のフリーキックを得るきっかけとなった楔のパスも出してますし、文句無しのMOMですね。得点後のボレーシュートも惜しかったんですよね。駒野をW杯に呼んでれば良かったのでは……?(無茶ぶり)






○全体的な出来としては上々。しかしFWに得点が無かったことが気になりますね。森本もインスも木戸君も惜しいシーンはあったんですけど、得点には至らず。やっぱりFWがしっかりと得点を取れるチームが強いと思うので、頑張ってほしいですね。特に石津、最初の勢いはどうした。


DFはわりと安定、太陽くんが最高の出来。SBもCBもレベル高いとか逸材過ぎませんか?柏さんください。輪湖ちゃんも相変わらずレベル高いし、駒野も流石元代表というクオリティ。






○やっぱり選手はうち揃ってますよね。ここからは落とせない試合が続くので上手く戦ってほしいですね











ところで京都戦いつやりますかね……?