夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパvs京都

中止かい!





○えー、行く気満々だったんですが……。1時の時点でやるって言ったんだからやりましょうよ。Jリーグの判断悪すぎません?


ウワサでは京都のフロントは中止を検討していたらしいですね。対してJリーグからの許可がなかなか下りなかったと。


また、中止の最大の理由はアビスパの荷物が届かなかったとか何とか。いや、それは早くから分かったんじゃないですかね?アビスパが伝えてなかったのか、京都が聞かなかったのか、Jリーグの判断が遅すぎただけなのか。




○真相は藪の中ですが、まぁ中止という結果自体は悪いものでは無いわけで。その過程が悪かったという話ですね。せめて、1時の段階で中止してくれてたらこんなに文句は出なかったと思います。


これを機にJリーグは反省して欲しいですね。けっこうな人数が福岡から無駄足踏みに来たんですから。







○さて、代替試合がいつになるかは分かりませんが、夏は避けたいですね。夏に過密日程は死にます。うちはお年寄り、もといベテランが多いので暑い中での連戦だけは避けたいところ。間違いなく選手足りなくなります。


選手足りないで思い出しましたが、新加入はこれで終わりなんでしょうか?






○とある掲示板の噂では複数人と交渉していたとか言ってましたが、まぁ当てにはなりませんし分かりませんけど。今のところ続報はありませんね。


一時期噂が出ていたレアンドロヴェルディ移籍が決まりましたし、これで完全に終わりでしょうか?崎村、エウレー、デメロの分を埋めたぐらいですが……正直物足りないですね。人数にして未だ紅白戦がギリギリ出来るというレベル。ポリバレントな選手が多いのでどうにかなるのかもしれませんが、1人離脱するだけで大ダメージになると思います。




やっぱりボランチ欲しいなぁ。










○まぁなんやかんやで先週は結果的に試合無し。次は水曜日の天皇杯ですね。相手は札幌。ここはベスメンで行くのかそれともサブで行くのか。どっちになるでしょうね。






ところで天皇杯DAZNで配信してくれませんかね?