夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパvs町田ゼルビア

屈辱的な展開で引き分けに……




○前半はうまくペースを掴んで二点をあっさりと取りました。
一点目の城後の抜け出しは完璧でしたね。あれこそ城後の持ち味だと思ってます。
二点目は岩下のゴラッソ。相手のクリアミスを叩き込みましたね。岩下は今季初得点ですかね?11番だしもっと取ってくれてもいいのよ?(無茶ぶり)


とここまでいい感じだったのに、後半からは町田ペース。石津投入で一時的に流れを取り戻すも相手に流れがわたったとたんに失点。しかも警戒していたはずのセットプレーからの失点。さらにその直後に同点弾を浴びるはめに……。完全に足が止まったところをやられてしまいました。





○敗因は対策をしっかり建てていなかったことでしょうか?結局町田の得意パターンでやられた感じだったのでもっとやれることはあったんじゃないかと思います。
また、交代策は失敗でしたね。はっきり言って石津も森本も良くなかった。石津に関してはカウンターを受けているのにのんびりと帰陣する始末。ちなみにそのカウンターから失点しました。
そして最後に駒野。いや、何であそこで駒野?少し、いやすごく疑問が残る交代でした。
また、城後を早くに交代させたのも解せません。もうちょい引っ張っても良かったと思います。




○逆に今回得られたものはというと、太陽くんが即戦力クラスだったということですね。あの様子だとCBもSBもきっちりこなせるでしょうし、柏さんには感謝です。東京世代ということもあり、冨安との共演も期待したいですね。
また、城後の調子が上がっていたのもプラスに捉えられます。城後は絶好調だったらJ1クラスの選手だしJ2だと無双出来ますからね。
後はレオと吉本、また今後の加入選手に期待しましょう。多分やってくれるはずです(^-^;